HOME > OLD BLOG > YOSHI > 箱根♪

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2010.03.24
YOSHI

箱根♪


先日、久しぶりに箱根に行って来ました☆(yoshi)


いままではいつも日帰りでしたが、今回は泊りでゆっくりと。
実は何度も箱根に行っているのに観光スポットと呼ばれる場所には寄ったことが無く・・・ということで大涌谷デビューです!!
早雲山からロープウェイに乗り、モクモクと湯煙が湧き出る噴煙地を眼下に眺めながら目的地に到着。
そして大涌谷特有の酸性熱泥で茹で上げた名物『黒玉子』を求めて山頂へ。
見た目はインパクト大ですが、中は・・・普通のゆで卵でした。
ただこの黒たまごには言い伝えがあるらしく、1個食べると7年、2個食べると14年寿命が延びるとか……。
まぁ言い伝えはともかく、雄大な富士山も見れたし念願の!?『黒たまご』も食べれたし最高でした☆

 

箱根♪

お天気には恵まれましたが、まだ雪の残る箱根は結構寒かったです。何年かぶりに切符買いました、なんだか新鮮♪

 

箱根♪

ちょっと贅沢。

今回泊ったところはお部屋にも天然温泉が・・・。朝・昼・晩と温泉三昧、お肌もちもちになれたかしらん☆

 

箱根♪

帰りは箱根に来ると必ず立ち寄る創作パンの『むぎ師』へ。
まるで和菓子屋さんのようですがパン屋さんです!!温泉饅頭は売ってないのでご注意を(笑)
石臼挽きの湘南小麦を使った欧風パンがとっても美味しいこのお店、おすすめですよ。