HOME > OLD BLOG > YOSHI > 「つくも」とチョコ電車☆

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2009.10.03
YOSHI

「つくも」とチョコ電車☆

ず~っと気になっていた皿うどんを食べてきました!!(yoshi)


原宿の明治通り沿いにある「つくも」
お昼の営業時間が2時間だけと短くて、私が通るような時間帯はいつも閉店後・・・
メニューも皿うどんとちゃんぽんの2種類のみの潔さ!!一度は食べたいと思いつつ月日は流れていたのですがやっと食べれました!!


お店はカウンター8席のみ、しかもとにかく狭い。椅子の後ろはすぐ壁なので奥の席だと出入りも大変(笑)


原宿明治通りの交差点を渋谷方面に100Mほど・・・だったかと
小さいお店なので見落しがちですが営業時間内に前を通った方は是非一度食べて見て下さいね☆

 

「つくも」とチョコ電車☆

THE 皿うどん

お野菜たっぷりのあんかけがボリューム満点でとっても美味しかったです☆
写真に写ってないんですがサービスで紫のかかったご飯が出てくるんです、これがまたさっぱりしていてさらに食欲が進む、進む。

 

「つくも」とチョコ電車☆

そしてそして、皆さんこんな電車が走ってるの知ってましたか?

実は山手線なんですが、驚きのチョコレート色電車!!
渋谷のホームで電車を待っていたら見慣れない色の電車がホームに入ってきてびっくりしちゃいました。
外も、中もチョコレート。車内もMEIJIの広告がずらーっとでチョコレート好きの私はそわそわしちゃいました!!


MEIJIってばやるな~っと思ったら、昔の山手線を再現した電車だそうです。
昔の山手線ってこういう色してたんですね。再現したいけれどお金がないってことでチョコレートで有名なMEIJIにスポンサーになってもらって再現をしたみたいです。


今の時代、とっても新鮮で逆におしゃれでしたよ。

 

「つくも」とチョコ電車☆

夜には馴染みのBARで、MAINE.島倉さんと。

年齢が近いのもあって仲が良く数年来の飲み友達。古着の知識も豊富で敏腕バイヤーらしいのですが・・・
プライベートでしかお付き合いのない私にとっては、ぐでんぐでんの陽気なおっさんです。