HOME > OLD BLOG > YOSHI > 電車に揺られてアメリカへ

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2016.04.11
YOSHI

電車に揺られてアメリカへ

先日の休み、パスポート片手に友人の新居に遊びに行ってきました。
といっても、飛行機に乗るわけではなく小田急線でゆったりと。
 

電車に揺られてアメリカへ

辿りついたのは「相模原ハウジングエリア」。

昨年までポートランドに住んでいた友人の引っ越し先がこちら。
日本とは言っても米軍基地の施設なのでそう簡単には入れません。
とりあえずパスポートを見せてゲートを通過。
 

電車に揺られてアメリカへ

ゲートを通過したら、今度はゲート横の事務所に行き手続き。
パスポートを提出し、写真も撮られ、必要事項を記入しこれでやっと入国!?

海外旅行の入国審査もそうですが、なんかこういうのって緊張しますね。
 

電車に揺られてアメリカへ

無事入れたところで、空腹を満たすため大好きな「TACO BELL」へ。
 

電車に揺られてアメリカへ

いつものTACO BELLと違い、メニューが本場仕様で種類が豊富。

結果、テンション上がり過ぎ。

なかなかオーダー出来ず。笑
 

電車に揺られてアメリカへ

タコスもブリトーもオーダーしましたが、空腹すぎて写真撮る前に完食。
 

電車に揺られてアメリカへ

街並みは、やはりアメリカ。
でも良く見ると通りの名は淵野辺。笑 

そして何より驚いたのが匂い。
空港に降りた時のあの感じ。
家の中なんて、もうまさにアメリカ。
友人曰く、必ず匂いのことは言われるとの事。
同じ日本なのに、何が違うんでしょうね。

なんか不思議。

いやはや貴重な体験が出来ました。
TACO BELL食べたくなったら、またパスポート持って出かけよう!!