HOME > OLD BLOG > YOSHI > シンガポールからの菊代。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2016.03.08
YOSHI

シンガポールからの菊代。

気の合う仲間達と前から気になっていた「海南鶏飯食堂2」に行ってきました。

今回の目的はこれ。
シンガポール料理の中でも、人気の高い海南鶏飯。
鶏スープで炊いた鶏肉に、ジャスミンライスと3種類のタレ。
そりゃあもう絶妙ですよ。

パクチー嫌いのわたくし。
パクチー増し増しにするみんなを横目に、パクチー無しでも十分美味しく満足出来ました。
 

シンガポールからの菊代。

初めて食べる海南鶏飯。
ランチョンマット的なものに食べ方が。

みんなちゃんと読んでから食す。
結構まじめ。
 

シンガポールからの菊代。

そして、この日一番の収穫がこちら「菊代」さん。

海南鶏飯食べながら真向かいの赤ちょうちんが気になっちゃって気になっちゃって。
こうなったら確認しないと気が済まないので暖簾越しに恐る恐る覗く。

とそこで、帰るのであろう常連さんらしき大人な女性が。

「入れますかね?」
「入れるよ~!!」
「大野さ~ん、ご新規5名さん。宜しく~。」

ということで無事潜入。
 

シンガポールからの菊代。

もちろん名物おでん頂きました。

こちらのたまご殻付きです。
「そこにティッシュあるから剥いた殻はそれに包んでね~。」
「・・・・はいっ!!」

良いお店に出会えて愉快な夜でした。
 

シンガポールからの菊代。

愉快な夜を共に過ごしたのは、いつも大変お世話になっている「WILL」の大木さん。
そしてお洒落な子供服「PONY GO ROUND」のお二人。

楽しい時間をありがとうございました。

大木さん、常連さんしかいない「菊代」さんに置いて帰ってすみません。
これに懲りず、次回も是非「菊代」さんで。