HOME > OLD BLOG > YOSHI > St.Valentine's Day

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2016.02.07
YOSHI

St.Valentine's Day

年明けから早いもので、もう2月です。
2月のイベントといえばバレンタインデー!!
デパートなど、どこもかしこもバレンタイン一色になりいよいよといった感じ。
皆さまはもう準備は万端ですか。

Standard Californiaでもチョコレートに添えて気持ちを贈るのにぴったりなギフトが充実していますよ。
また恵比寿、代官山近辺では美味しいチョコレートやスイーツが色々あります。

ほんの少しですがお気に入りのチョコレートやギフトを紹介しているので、良かったら参考にしてみて下さいね。
 

St.Valentine's Day

まずは恵比寿にあるマカロン専門店「le petit coeur」さん。

Standard Californiaから10分程度の所にあるこちらこじんまりとしたカフェ仕様のお店。
店内のショーケースには見た目にも可愛らしいミニマカロンがいろいろ。

2/11からはバレンタイン限定マカロンも登場。
ONLINE STOREで予約も開始しているみたいなので気になる方は是非。

そしてこちら、1個からオリジナルデザインのマカロンも作れちゃいます。
写真とか結構鮮明です。しかも細かい文字もOK。
ちょっといいかも。

St.Valentine's Day

「le petit coeur
東京都渋谷区恵比寿南2-17-1 RY Bldg.1F
TEL:03-6451-0230

 

St.Valentine's Day

お次は、代官山の鎗ヶ崎交差点にある「Picassol」さん。

1985年創業のオリジナルクッキーやチーズケーキ、 スコーンなど焼き菓子が人気のお店。
今では色々な場所に出店もされていますが、ここ代官山が本店。
スコーンはよく買うのですが、こちらにもバレンタインギフト出てました。

中身は香り高いチョコレートを丁寧に焼きあげたチョコブラウニー。
チョコは濃厚でとっても美味しいですよ。

St.Valentine's Day

Picassol
渋谷区恵比寿南3-7-2 ハイネス代官山1F
TEL:03-3792-0432

 

St.Valentine's Day

代官山でたびたび利用しているライフスタイルショップ「TENOHA & STYLE STORE」さんで購入出来るこちら。

CHOCOLATE COMPANYのホットチョコスプーンは見た目も可愛いのでオススメです。
こちらをホットミルクに入れてくるくるかき混ぜれば、ホットチョコレートが出来上がります。
寒さが厳しいこの時期にもってこいなチョコレートですよ。

St.Valentine's Day

TENOHA & STYLE STORE
東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山
TEL:03-5784-0741

 

St.Valentine's Day

同じく代官山「TENOHA」内にあるボンドルフィカフェのタブレット型チョコレート。

チョコレートにはボンドルフィカフェのマスコットがプリント。
この他に、ストロベリー、抹茶味もあります。
買いやすい価格なので、友達へ配るのに良さそうですよ。

St.Valentine's Day

BONDOLFI BONCAFFE
東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山
TEL:03-5784-0741

 

St.Valentine's Day

そしておすすめのギフト達。

CHOCOLATE COMPANYのホットチョコスプーンにはオリジナルのマグカップをセットで。
おしゃれ好きな方にはVintageではなかなか見つからないドット柄のバンダナなんかいかがでしょう。
また、Standard California初となるフレグランスもおすすめですよ。
甘さ控えめなオリエンタルスパイシー系「OCEAN」と、甘さの中にバランス良く爽やかさが残るシトラスフローラル系「PARK」の2種類あります。

人気のBUTTON WORKSからは、「Concho Ribbon Key Holder」や「Ribbon Concho Bracelet」なんかもおすすめ。
どちらも鮮やかな発色のブッテーロレザーにオリジナルのコンチョが雰囲気抜群です。
男女問わず使えるデザインなので、お揃いで身に着けてるのもありですね。

チョコレートが大本命ではありますが、ちょっとしたギフトを添えて贈るのも素敵ですよね。
他にも、バレンタインのギフトにおすすめなアイテムがいろいろ揃っているので、良かったら遊びに来てくださいね。

St.Valentine's Day