HOME > OLD BLOG > YOSHI > お次の買い物はこちら。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.11.01
YOSHI

お次の買い物はこちら。

前回のブログの宣言通り、今度は植物を買いに「グリーンギャラリーガーデンズ」さんへ。

植物に観賞魚、アンティーク家具にマルシェにレストランとなんだか色々な顔を持つお店。
私は知らなかったんですが、BOSSの話だとミニ水槽の釣り堀もあるらしい。

てなことで、私はおしゃれ風に「グリーンガーデンズ」さんと呼び、BOSSは「吉田観賞魚」さんと呼ぶこちら。

 

お次の買い物はこちら。

なかなかこじゃれたアイテム揃ってます。

 

お次の買い物はこちら。

店内も観葉植物やら多肉さんやら色々。

 

お次の買い物はこちら。

自宅に戻り、早速購入した植物の植え替え。
友人達も真剣。

 

お次の買い物はこちら。

で今回仲間入りした植物。
右の鉢カバーも植物のサイズに合わせ一緒にゲット。

「あら、良い感じ~。」

 

お次の買い物はこちら。

細かい植物ももろもろゲット。
こちらは植物用のバスケットにまとめて。

本当は6月頃が一番植物の種類も多くて買い時なんですが、夏場に枯らしてしまう事も・・・。
なので、成長の遅い秋ごろに買うのも私的にはおススメですよ。

 

お次の買い物はこちら。

植物を買えば世話もしなきゃいけないわけで。
私の毎日愛用している道具がこちら。

基本水やりにジョウロ使いません。
置いておくのに場所取るし、おしゃれなのないし。

で、この"7UP"の空き瓶がジョウロの代わり。
もちろんコーラの空き瓶でも問題有りません。
個人の飲み物の嗜好にお任せします。

後は葉水用の霧吹きスプレー。
最低限これがあればOKです。

皆さんも自宅の癒しに植物いかがですか。