HOME > OLD BLOG > YOSHI > 喜多方へ

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.10.05
YOSHI

喜多方へ

先日、福島の猪苗代でペンションをやっている知人のもとに荷物を届けがてら1泊旅行。

天気予報では大荒れの予報でしたが、風は強いもののほとんど雨にも降られず、気持ち良い景色を堪能できました。
10月末ごろから、徐々に紅葉も楽しめるそうなので次回はその時期を狙って行こうかな。

 

喜多方へ

で、そんな福島の旅の楽しみが大好きな喜多方ラーメン。

今回は前から一度食べたかった「食堂なまえ」さんと、「はせ川」さんへお邪魔。

 

喜多方へ

食堂なまえ」さんは、極太手打ちラーメンがあるお店。

とりあえず極太手打ちと普通の麺をオーダー。(極太麺、写真撮り忘れました、、、。)
こちらの極太麺がとにかく最高ですが、スープがまた驚くほど美味しかった~。
透き通るような黄金色のスープはとっても優しい味でいくらでも飲めそうなほど。
周りを見てもほとんどの方が、スープ飲みほしていましたよ~。

 

喜多方へ

こちらは「はせ川」さん。

「食堂なまえ」さんとはうって変わり、煮干しの香りがガツンとくる1杯。
最初は結構魚がきついかなと思いますが、食べ進めるとこれがだんだんまろやかになりくせになる味。
麺はもちもちつるつるで喉越しが良く美味しかったですよ~。

もちろんお土産に色々な喜多方ラーメンお買い上げ。
しばらくは、家でも喜多方ラーメン続きます。笑