HOME > OLD BLOG > YOSHI > FARMへ行く。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.09.08
YOSHI

FARMへ行く。

念願だった「SOLSO FARM」へ行ってきました。

私にとっては2年に一度くらいの割合でしか行く事が出来ない世界陸上なみのこちら。
へたしたら3年に一度、いや4年に一度、まさかのオリンピッククラス。

理由は簡単。

冬期休業。

土日祝日のみ営業。

・・・・・・・・・。

そう、平日休みの私にとっては、夏休みを利用するしかない一大イベント。
もちろん、長期の旅行に出かけてしまえばそれもアウト。
旅行をとるかSOLSO FARMをとるか的な。

ということで先月の夏休みを利用し「SOLSO FARM」へ。
 

FARMへ行く。

FARMへ行く。

植物とガーデニングツールの販売をおこなっているこちら。
植物が沢山置いてあるお店は都内にも色々ありますが、ここはなんといっても雰囲気がいい。

クーラーの効いた店内で売られている植物達とはなんだか佇まいも違う気が。
 

FARMへ行く。

暑いし、クモの巣にかかるし、虫にも刺されるし、靴も汚れる。
さすが、ファーム。

でも、そこがいい。
 

FARMへ行く。

大きい苗木から下草、室内で楽しめる多肉に観葉植物。
とにかく、ワクワクです。
 

FARMへ行く。

この日は運よくサマーセール中でオール20%OFF。
しかも本日最終日。

ついてるね。

ということで、今回は大き目の柱サボテンとアガベ、それに合わせ鉢も購入。
 

FARMへ行く。

もっとゆっくり堪能したいところでしたが、夏休みで混んでいた為まさかの2時間制。

次来れるの2年後かもな。
 

FARMへ行く。

SD店内にも、ちょこちょこ多肉ちゃん達が。

クーラーにも負けず、照明の熱さにも負けず、過酷な環境でもどうにか頑張ってくれています。

もう数カ月で、お次は暖房地獄。
冬も頑張って~。