HOME > OLD BLOG > YOSHI > 夏休み。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.08.29
YOSHI

夏休み。

先週から今週にかけて夏休みを頂き、軽井沢へ行ってきました。

そうじゃなくても東京より涼しい軽井沢。
この急激な冷え込みにより夏休みだというのにめっちゃ寒い。

カーディガンが手放せないほど、とにかく寒い。

ということで、予定をしていたテニスも雨で中止。
仕方がないので、とにかく食べる、むやみに買う、とにかく寝るという欲望の赴くままな軽井沢旅行となりました。

 

夏休み。

本当は太陽のもと、軽井沢の街を堪能したかったんですが、ずっとこんな感じ。

まぁ、これはこれで情緒があっていいねってことで。

 

夏休み。

軽井沢は良く行くので、夕飯も決まったお店が多くなってしまうのですが今回はお初のお店。

とにかくボリュームがあっておいしいお肉が食べたい方にはこちら「Pyrenees」さん。
実際にその日仕入れた鳥、豚、牛のお肉を見ながら好きなものを選べます。

しかも牛はサーロインやヒレに加え熟成牛と種類も豊富。
これテンション上がります。

これを店内にある暖炉で豪快に炙り焼き。
最高です。

 

夏休み。

今回は国産熟成骨付き牛と長野県飯田産 千代幻豚のステーキをチョイス。

暖炉で焼かれたお肉は外は香ばしくて中はとても柔らか。
ソースの味も凄く良いです。
他に用意されているマスタードやにんにく醤油などをつけてもまた美味しかったですよ。

 

 

夏休み。

7月に新しくオープンしたこちら「SAWAMURA」さんもおススメです。

軽井沢で2店舗目となるこちら。
もともとここのパンは好きで何度か買っていたのですがレストランは初。
場所も軽井沢銀座に近い旧軽井沢ロータリーと立地も良し。

何より、お店の雰囲気も最高に良いです。

 

夏休み。

こちらでは、「沢村フライドチキン」を。

皮パリッ、中はジューシー、最高のやつです。

 

夏休み。

こちらのピザも最高。

軽井沢のピザの中では、私好みで1番好きかも!?

どちらのお店もペットOKなのも嬉しい所。
この日もテラス席はワンちゃん連ればかり。

 

夏休み。

私も従姉妹と一緒だったのでワンちゃん連れ。
ペットにも人にも優しい軽井沢おすすめですよ~。

画像はありませんが、軽井沢といえばのスーパー「TSURUYA」もおススメ。
今回もこちらで新鮮な野菜にフルーツ、ジャムやドレッシングと大量買い。
スーパーオリジナルのドレッシングやジャムは安くて美味しいのでお土産にも最適です。

そして軽井沢にある「Suju Gallery Dark Eyes」さんでVINTAGE家具に一目ぼれ。
家具まで買っちゃうっていうね。
家具ネタはまた今度。

楽しい収穫色々ありの軽井沢でした~。