HOME > OLD BLOG > YOSHI > ザ・とんかつ。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.08.05
YOSHI

ザ・とんかつ。

いやぁ、暑いですね。

東京の猛暑日6日連続・・・って。
この記録的な暑さで、夏バテ気味の方も多いはず。

そんな時は、がっつりと美味しい物を食べてエネルギーチャージを。

ということで、今回はとんかつ屋さんのご紹介。

目黒にある昭和14年創業の「とんき」さん。

 

ザ・とんかつ。

とんかつはもちろん美味しいんですが、このお店何が凄いって職人技が半端ないんです。

とんかつ屋だというのに油っぽさは全くない、とにかく清潔感溢れるカウンター内の厨房。
大勢の職人さん達がいるのですが、無駄な動きは何一つなくピリッと引き締まった空気が心地いいんです。

お椀をおかわりしたいなぁと思い職人さんに顔を向けた時点で、さっと提供される新しいお椀。
全ての神経をお客様に配り、絶妙なタイミングで出されるお茶やキャベツのおかわりなど、もう感動です。

という事で、このお店は絶対に1階のカウンター席がお勧め。
この職人技、是非一度見てもらいたいです。

 

ザ・とんかつ。

で、こちらが主役のとんかつ。

今回はロースかつを注文。

これ、いわゆる普通のとんかつとは違い独特です。
かなり薄めのクリスピーのような衣で、中のお肉はとにかくジューシー。
このとんかつに大きな鉄釜で炊かれたつやつやピカピカのご飯が最高なんです。

メニューはロースかつ、ヒレかつ、串カツの3種類のみ。
この潔さも堪りませんね。

で、今週金曜日開催のナイトマーケット。
こちらには、カツバーガー有ります。

 

こちらも是非!!