HOME > OLD BLOG > YOSHI > ネパールに初挑戦。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.06.25
YOSHI

ネパールに初挑戦。

久々に恵比寿の食べ物情報を。

今回はこちらから。
ネパール料理の「Soaltee Mode」さん。
カレーは甘口いっちゃうくらい辛いのが苦手だったりするもんだから、なんとなく避けていたネパール料理。

初挑戦です。
 

ネパールに初挑戦。

まずはネパール式の蒸し餃子「モモ」
赤々としたスパイシーなソースは恐る恐るちょっと付け。
が、見た目の赤さほど辛くない、皮もモチモチで美味しく頂きました。
 

ネパールに初挑戦。

次は「チャナサラダ」
ひよこ豆とスパイシー野菜のサラダなんですが、これは私には辛かった・・・
そのせいでお酒が進む進む。笑
 

ネパールに初挑戦。

で最後に、ネパール家庭料理の代表「ダルバート」

ダルバートは日替わりカレー二種類にライス、スパイシーアンダ(スパイスで絡めたゆで卵)、ダルスープ付。
辛いというよりスパイシー。
このスパイスが後をひく美味しさ!!

「うん、美味い」

ということで、ネパール料理初挑戦は完全に満足の結果。

お店からも近く、雰囲気の良いお店なので是非!!

 

ネパールに初挑戦。

お次はこちら「まぜそば 三ツ星

この看板が目立つので気になっていたのですが、恵比寿に住む方から美味しいという情報が。
しかもテイクアウト出来ると言うので、ランチを買いに行ってみました。

 

ネパールに初挑戦。

こんな感じのまぜそば。
今の時期は冷やしもありますが、もちろん熱がメインです。
 

ネパールに初挑戦。

で、これがメイン料理の「豚まぜそば」
見た目からしてパンチあります。

ちょっとスパイシーでいわゆるまぜそばとは違いますが、ジャージャー麺みたいな、でもちょっとパスタみたいな。
うまく説明出来ませんが、とにかく美味しいので良かったら食べてみて下さい。
 

ネパールに初挑戦。

そして、ここ最近の恵比寿で焼き肉と言えば「うしごろ」
新しく出来た恵比寿HILLTOP店もチェックしてきました。

以前紹介した「うしごろバンビーナ」に比べHILLTOP店は個室が充実しているので使い勝手も良さそうです。
 

ネパールに初挑戦。

で、今回ハマったメニューがこちらの「リブ芯のカツレツ」

これ絶対頼んで欲しいメニュー。
ジューシーで柔らかいリブ芯、最高に美味しいです。
美味しすぎて、おかわりするっていう。
 

ネパールに初挑戦。

こちらも鉄板の「サーロインのすき焼き」

濃厚な卵の黄身に絡んだお肉の下には一口サイズのご飯が。
相変わらず美味でした。

HILLTOP店のある西口の線路沿い、知らない間になんだかお洒落で美味しそうなお店がいっぱい。
やはり、まだまだ痩せられないみたいです・・・