HOME > OLD BLOG > YOSHI > ライフスタイルを買う。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.05.18
YOSHI

ライフスタイルを買う。

先日のお休みに、二子玉川にオープンした蔦谷家電へ。

メインとなる蔦屋家電の看板。
ロゴと並ぶアイキャッチにはエスプレッソマシンと、なんだか新鮮。
セレクトされている家電も国産メーカーに留まらず取り扱いの少ない海外メーカーの物も多く取り揃えて合ってなかなかでした。
 

ライフスタイルを買う。

一般的な家電量販店とは違い展示されている商品のポップも価格のみと至ってシンプル。
そのせいか、デザインの良さが際立って見える気が。

調理家電のコーナーにはセレクトされたお米や調味料に食器、料理本なども配置。
各コーナーだけでなく入っているテナントの周辺にも関連書籍がさり気なく置いてあったり、家電屋さんでもなく本屋さんでもなく「ライフスタイルを買う」といった印象の店内でした。

更にほとんどの家電が実際にお試し可能。
美容家電なんかは個室に持って行って試していいって言うんだからありがたい話です。
 

ライフスタイルを買う。

この蔦谷家電の館内には、家具メーカー「ARFLEX」やボタニカルショップの「SOLSO HOME Futako」など9つのテナントも。

で、この「SOLSO HOME」はやっぱりおしゃれ。
こういう部屋に住みたいと思わせる憧れのグリーンコーディネートはとにかく一見の価値あり。

蔦谷家電の館内全体にも大量の植物が飾られているので、ちょっとした植物園のようですごくいい雰囲気でしたよ。
代官山の蔦谷さんもこんな植物モリモリにならないかなぁ。
 

ライフスタイルを買う。

そしてランチは同じく二子玉川に先月オープンしたアップルパイで有名な「Bubby's」へ。

マンハッタンにあるパイ専門店の「Bubby's」ですが、ハンバーガーも美味しいというのでいざ。
 

ライフスタイルを買う。

で、「ベーコンバーガー」確認。

パティはかなり厚くてボリューミー。
ほんとは食後にパイをと思っていたのですが、さすがの私もこのボリュームでお腹いっぱい。
パイは断念、また今度ということで。
 

ライフスタイルを買う。

で、次リベンジして食べたいのがこれ。

「バナナクリームパイ」

いかにも私が好きそうな甘甘なビジュアル。
アップルパイが有名ですが、そこはあえてこっちで。
 

ライフスタイルを買う。

店内もいい感じ。

ショーケースに並んだパイもいい感じ。

お近くの方、バナナクリームパイの差し入れ待ってますよ!!