HOME > OLD BLOG > YOSHI > お蕎麦と桜。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.03.29
YOSHI

お蕎麦と桜。

この日は前日までの寒さが嘘のような絶好の休日日和。

ということで、ちょっとお彼岸を過ぎてしまいましたがお墓参りを兼ねて久々の鎌倉へ。
春休みに入っているということもあり、鶴岡八幡宮への通りも人が溢れかえっていました。

で、この日の目的は由比ヶ浜の住宅街の中にある美味しいお蕎麦が食べられる「松原庵」さん。

この風情ある佇まい大好きです。
 

お蕎麦と桜。

お店自体も古民家を利用した和洋折衷な雰囲気で落ち着きます。

この日案内されたのはテラス席。
暖かくなってくると、やはりテラス席は気持ちがいいですね。

 

お蕎麦と桜。

で、こちら。

お昼のコースの「彩り7種盛り合わせ」
どれも美味しいのですが、左下の「七穀餅の揚げだし」が大好物。
これだけ単品で頼みたいくらい。

 

お蕎麦と桜。

そして「海鮮のあられ揚げ」がまた美味しい。

 

お蕎麦と桜。

メインのお蕎麦はコシのある硬打ち蕎麦で食べ応え十分。
コースなら男性の胃袋も満たしてくれますよ。

木漏れ日の中テラス席で美味しいお昼ごはん、最高に贅沢ですね!!
 

お蕎麦と桜。

同じ敷地内にカフェもあるので、お茶だけでも楽しめますよ。

 

お蕎麦と桜。

この日の鎌倉の桜ですが、場所によって開いている所もありましたが全体的には蕾もかたそうで残念ながらまだまだといった感じでした。
この数日の温かさで、今日あたりは大分花開いてるのかなぁ。

桜満開の鎌倉、想像するだけで最高ですね!!