HOME > OLD BLOG > YOSHI > 部屋作り。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.03.22
YOSHI

部屋作り。

私事ですがようやく家の工事が終わり、部屋作りの真っただ中。

部屋の理想は色々ありますが、現実は予算的なこともありなかなか難しい。
家具って、ほんと高いのね、、、泣

そんな中、ドンピシャなタイミングで開催されていた大好きな家具屋さんTRUCK FURNITUREの「EXHIBITION TOKYO」。

大阪にしかないので今までは本やサイトでしか見れていなかった憧れの家具。
それが実際に展示されているとあってかなりの大盛況でした。
 

部屋作り。

で、一目ぼれしちゃったコレ。

他にも欲しい家具は山ほどあったんですが、さすがに家具は手が出ない。
ということで、"お持ち帰り可能"というPOPにもやられ「すみません、これ下さい!!」

いや、探してたんですテーブルランプも。

でもって、買って正解。
このテーブルランプがあるだけで、ぐっと部屋の雰囲気があがります。

さすが!!

次は500円貯金でも始めてサイドテーブルだな。
 

部屋作り。

そして、中目黒にある知人のお店「BRICK & MORTAR」さんにも久々にお邪魔してきました。

色々な国の色々な日用品がつまったおしゃれなライフィスタイルショップ。
行くたびに新しい出会いがあるので、毎回ワクワクするお店です。

3月21日でオープン1周年を迎えたこちら。

昨日、今日の2日間、アニバーサリーを記念したイベント「BRICK & MORTAR 1st Anniversary WORK UP」 を開催している模様。

なんだか楽しそう!!
周さん、おめでとうございます。

また、遊びに行きますね~。
 

部屋作り。

で、「BRICK & MORTAR」さんで購入したのはこちらのフック。

アイアンにBRASSのネジだけとなんともシンプルな作り。
こういうの探していたんですがなかなか無いんですよ。
 

部屋作り。

これにお気に入りの古着とか。
もちろん、ハンガーはこれでしょ!!

うん、良い感じです。