HOME > OLD BLOG > YOSHI > jin-din-rou

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2015.01.20
YOSHI

jin-din-rou

皆さん、飲茶好きですか?

大勢でワイワイといろんな種類を食べるのって楽しいんですよね。
で、恵比寿にもそんなワイワイ楽しめちゃう小籠包の美味しいお店がありまして。

ご近所の仲良しスタッフさんやら可愛い子供服のデザイナーさんやら懐かしのマリやら、大勢で恵比寿女子会やってきました!!
 

jin-din-rou

SDでも忘年会や食事会に使ったり、私もプライベートのランチで利用したりしているこちらは
台湾で美味しい小籠包が食べれると有名な人気のお店。

小籠包は鉄板の美味しさなんですが、エビ蒸し餃子やエビチーズ春巻きもおすすめ。
 

jin-din-rou

飲茶以外の一品料理もなかなかでして。
エビマヨなんか最強。
 

jin-din-rou

スパイスの効いた「よだれ鶏」も美味。

この他にも、エビ焼売や海鮮おこげの餡かけ、酸味と辛みのきいたあんかけ飯、その他もろもろ相当食べました。
女子の食欲恐るべしです。

こちらの「京鼎樓」、最近「京鼎樓 HANARE」と「京鼎樓 バル」という新店舗があいついで恵比寿にオープンして、よりカジュアルに楽しめるようになりました。

恵比寿で「飲茶~!!」な気分になったらおすすめですよ。

 

jin-din-rou

飲茶ではないですが、私がマッシュルーム好きになるきっかけとなった「マッシュルームの陶板焼き」。

かれこれ7~8年前に初めて食べたんですが、一瞬で虜になりました!!
写真撮り忘れましたが、白ワインのサングリアも美味。
おススメですよ~。

「マッシュルームの陶板焼き」「白ワインのサングリア」どちらのメニューも
恵比寿にある「17番」と「18番」でいただけますよ。