HOME > OLD BLOG > YOSHI > 西へ -大阪偏

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.10.08
YOSHI

西へ -大阪偏

夏休みを利用し、友人達のいる大阪へ遊びに行ってきました!!

今回の旅の目的は"食い倒れ"。

ということで友人おすすめの美味しいお店を堪能してきましたよ。
 

西へ -大阪偏

着いて早々に向かったのがこちらのお好み焼き"松ちゃん"。

場所は不明・・・
 

西へ -大阪偏

大好きなオムそば。
完璧、私好みの味。
 

西へ -大阪偏

なかなか東京にはないので食べたことはないのですが、スジこん焼き。
スジとこんにゃくがなんともいえない歯ごたえでクセになる食感でした。

この他にミックスのお好み焼きも食べ、昼からビールも飲み、それでも一人1000円以下。

大阪、安すぎます。
 

西へ -大阪偏

初日の夜は地下鉄四つ橋線 花園駅にある"ひげ勝"へ。
見ての通りの串かつ屋さん。
 

西へ -大阪偏

店内はカウンターのみで20席程度。

観光客はいませんが地元の方で賑わっているので満席です。
この日は運がよく、15分程度の待ち時間で中に入れました。
 

西へ -大阪偏

串かつはどれも脂っこくなくあっさりとしているので、いくらでも食べれちゃいます。
ほんと、止まらないんです。

ということで、ビールを楽しみつつ、串かつ、豚、イカ、アスパラ、うずら、じゃがいも、餅・・・その他もろもろ13本ほどたいらげました。

これだけ食べても、胃もたれ一切無し。

恐るべし"ひげ勝"。
 

西へ -大阪偏

こちらは、2日目の夜に連れて行ってもらった手打ちうどん"鈍兵衛"。
地下鉄今里駅からほど近い、美味しいうどん屋さんです。
 

西へ -大阪偏

メニューの種類が多く、悩みに悩んだのですが今回はあげとじうどん。
めんも太めん、細めんが選べます。

私はモチモチ感が楽しめる太めんをチョイス。
甘めの出汁が良くしみたあげが最高に美味しかったです。

他にもカレー天とじ、肉天とじと気になるメニューがたくさん。

もう1回ぐらいは行かないとな。
 

西へ -大阪偏

そしてこちら。
知人の所へお土産で持って行くために購入した箕面市にある"亀甲堂"さんのみたらし団子。
もちろん車のなかで食べるため、自分たち用にも購入。

このみたらし団子は注文してから焼き上げるので、もうアツアツ。
しかも今まで食べたみたらし団子とはまるで違う食感。
お団子というよりも、つきたてのお餅のような食感で物凄~く美味しかったです。

私のお団子ランキングでは確実に1位。

ということで、食い倒れ堪能です。
確実に体重アップですが、また後日和歌山編が・・・・。