HOME > OLD BLOG > YOSHI > おすすめランチ!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.07.28
YOSHI

おすすめランチ!!

暑いですね~。
こう暑いと食欲も落ちそうですが、皆さんちゃんと食べてますか?
因みに、今のところ私は食欲旺盛です。

ということで、今回はおすすめランチのご紹介。

まずはコチラ。

このいかにも美味しそうなパンが魅力的な中目黒にある「TAVERN」さん。
コンセプトは「焼きたてのパンと美味しい肉料理のお店」。
ランチは店内の工房で焼いている自家製パンが食べ放題なのでパン好きには堪らないんです。
 

おすすめランチ!!

ランチメニューは、ステーキ、ミート、ベジタブル、エッグ、パスタとジャンル分けされていて全てにパンの食べ放題が付いてきます。
この日食べたのはメニューの名前を忘れてしまいましたが、確かソーセージのステーキ。
ハンバーグよりもさっぱりしていて美味しかったですよ。

こちらのお店は秋田県鹿角市の名物である赤身肉が美味しいかづの牛を一頭買いしているので、ハンバーグやステーキもオススメです。
 

おすすめランチ!!

コブサラダのランチもあるので、ヘルシーにという方でも楽しめますよ。
私は、だいたいこのコブサラダと肉料理を注文して友人とシェアして食べています。
 

おすすめランチ!!

ちょっとわかりづらい路地裏にあるのですが、中目黒の駅からも近いですよ。

もちろんSDからもお散歩がてら歩いていけますので、パン、お肉好きな方必見です。


TAVERN

東京都目黒区上目黒 1-5-7 代官山関ビル一階
TEL:03-6412-7644
 

おすすめランチ!!

お肉ときたら、お米ということで。

こちらは代官山にあるおにぎり屋さん「おむすび 結 -yui」さん。
こちらは白米はもちろん、玄米、黒米などを使ったヘルシーなおにぎりも多いお店。

テイクアウトだけでなくイートインも可。
ランチボックスは日替わりのお惣菜が4種類と好きなおにぎり2個付き。
+200円で豚汁付きにも出来ますよ。

私は、玄米や黒米が大好きなのでこの日も玄米昆布と玄米じゃこわかめをチョイス。
おにぎりは握り加減も塩加減もちょうどよく、お惣菜も上品で優しい味、あ~日本人でよかったと思えるお店です。
 

おすすめランチ!!

お天気の良い日なら、テイクアウトをして恵比寿公園でゆっくりランチもいいかもですね。
 

おすすめランチ!!

駒沢通りを入ったかなり細い路地裏の住宅街にひっそりと佇むお店。
なぜこんな場所にといった感じですが、静かで落ち着いた店内はゆっくりできていいですよ。

代官山といっても、SDからも5分程度の場所なので興味のある方は覗いてみてくださいね。


おむすび 結 -yui
東京都目黒区中目黒1-1-11
TEL:03-3760-5530
 

おすすめランチ!!

ランチではないんですが、みなさんポップコーン好きですか?

今では海外の美味しいポップコーン屋さんが日本に続々と上陸してきましたが、原宿や表参道で行列して買うというイメージが強いですよね。
私は並ぶのが苦手なのでそこまでして食べなくてもいいやとなってしまうんですが、並ばずに買えるのなら大好きなキャラメルポップコーンは食べたいわけで。

ということで、ここ中目黒の「HILL VALLEY」さんおすすめです。
場所柄なのか、平日なら基本並びません。
 

おすすめランチ!!

こちらは海外進出ではなく日本のポップコーン屋さん。

このポップコーンの特徴は油を使わず空気のみで破裂させるのでとってもヘルシーなんです。
低カロリーで、良質なタンパク質に豊かな食物繊維、コレステロールを下げるポリフェノールを多く含んでいるというから驚きです。
メニューは、「プレーン&ソルト」「ゴールドキャラメルミックス」「シカゴチーズ」の3種類に加え、キャラメルとチーズを混ぜた「ヒルバレーミックス」の計4種類。

並ばずに買えるのに、すご~く美味しい。
これ最高です♪

興味のある方、恵比寿帰りにでも立ち寄ってみてくださいね~。
 

おすすめランチ!!

今では、都内に6店舗展開していますが、この中目黒店が第1号店です。

HILL VALLEY
東京都目黒区上目黒3-13-11
TEL:03-5720-7179