HOME > OLD BLOG > YOSHI > 最近のお気に入りご飯事情☆

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.06.10
YOSHI

最近のお気に入りご飯事情☆

やはり、日本人たるもの和食でしょ!!
ということで、ここ最近お気に入りの定食が美味しいご飯屋さんを紹介♪


まずは青山界隈から。

「伊豆の旬 やんも 南青山店」
伊豆の旬なお魚を出してくれる焼き魚がとにかく美味しいコチラ。
青山界隈でお魚が食べたくなったらまずはここっていう程のお気に入り。

夜はちょっと高めなのですが、ランチの定食なら1000円台で食べれるのでとってもお得ですよ。
 

最近のお気に入りご飯事情☆

この日は「むつの西京焼」をチョイス♪

お魚は大きめで食べ応えありです◎
皮目も香ばしくて美味しいですよ~。

但し、人気があるのでお昼時だと並ぶ場合も、、、
早めの時間がおススメです!!
 

最近のお気に入りご飯事情☆

店内は広くてとても落ち着いた雰囲気です。

伊豆の旬 やんも 南青山店
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE B1F
03-5466-0636

 

最近のお気に入りご飯事情☆

そして、昨年12月に代官山 槍が先交差点近くにオープンした「ごはんや一芯」さん。

大阪、神戸では予約必須の大人のごはん処。
ランチは美味しい定食がいただけると評判なんですよ。
 

最近のお気に入りご飯事情☆

こちらは、定番の「若鳥の竜田揚げ定食」

セット内容は、小鉢2種、お漬物、お味噌汁にごはん。
この竜田揚げ、衣がサクッサクでほんと美味しいんですよ~。
 

最近のお気に入りご飯事情☆

こちらは6月の日替わりランチ「豚バラ三枚肉の味噌漬け焼き定食」

お味噌の味がしっかり染み込んでいてご飯がすすみます!!

 

最近のお気に入りご飯事情☆

そして、そして、これがなきゃ始まらない白飯。

カウンター横に鎮座する羽釜で炊かれたご飯はつやつや♪
これがおひつで運ばれてくるんですが、おかわり自由!!
「おひつめし」最高~。

 

最近のお気に入りご飯事情☆

定番ランチ以外に日替わりランチもあるので、続けて行っても飽きずに食べれるのも嬉しい限り。
ランチは16時までやっているので、SD帰りのお昼にもおススメですよ~。

夜は日本酒はもちろんワインにもぴったりな和食がいただけるので、お酒好きな方にも◎
JAZZの流れる店内はとても落ち着いた雰囲気で居心地も最高ですよ。


ごはんや一芯
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟 B1F
03-6455-1614