HOME > OLD BLOG > YOSHI > お気に入りSHOP

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.05.31
YOSHI

お気に入りSHOP

梅雨入り前のこの爽やかな気候、休日のお散歩にはもってこいですよね。
ということで、今回はここ最近のお気に入りSHOPを紹介したいと思います!!

まずはコチラ「The Tastemakers & Co」。

骨董通りを抜け六本木通りから少し入った場所に佇むライフスタイルショップ。
エントランスの雰囲気からしてテンション上がるんですが、国内外から買い付けされた家具や雑貨、ウェアのほかに、オーガニックフードなども販売されていて見ていてとにかく飽きないお店なんです。

駅からは遠いのですが、その分とても静かで落ち着く場所。
雑貨好きな方にはおススメですよ。
 

お気に入りSHOP

このカラフルなストライプ柄のバンティングは、SDのお店のディスプレイでも大活躍。
人気があり一度は完売していたのですが、また再入荷したみたいなので気になる方は是非!!

これ一つで、お部屋の雰囲気が一変しますよ。
 

お気に入りSHOP

これ可愛い♪

こんなVINTAGE雑貨もあったりします。
 

お気に入りSHOP

このSmallest Soup FactoryのMichel's Classicは、水を加えて温めるだけの100%ナチュラル&オーガニック素材の濃縮スープ。
色んな種類がありますが"Cream of Mushroom Soup"や"Mustard Cream Soup"がお気に入り。
私はこれを水で薄めて、チキンとかペンネを入れてスープパスタにしています!!
薄めるだけでもOKですが、マッシュポテトに混ぜたりアレンジしても美味しいですよ~。

そしてこちらのお店は、食を切り口とした"FOOD EVENT"を定期的に開催しています。
インテリア好きだけでなく、食好きの方でも楽しめますよ。


The Tastemakers & Co
〒107-0062 東京都港区南青山7-9-1
Tel : 03 5466 6656

 

お気に入りSHOP

お次は、The Tastemakers & Co」さんのすぐ隣にあるフラワーショップ「Le Vesuve」

お隣ということでThe Tastemakers & Co」さんに行った時には必ず立ち寄るコチラは、古い一軒家のなんとも雰囲気抜群のお花屋さん。普通のお花屋さんと違って飾らない感じで、なんだかすごく自然を感じるお店です。

鉢植えなどもありますが小さなブーケなどもセンス良く作ってくれるので、たまにはこんなお洒落なお花屋さんで彼女に花束なんてどうですか!!
 

お気に入りSHOP

Le Vesuve

〒107-0062 東京都港区南青山7-9-3
Tel : 03 5469 5438 

 

お気に入りSHOP

お次は、やっと行けた念願の「LETTERS 8」。
文字にまつわる色々なアイテムを扱っているお店です。

以前からずっと欲しくてネットなどで探し続けていたレターサイン。
いわゆるアメリカの看板などで使われているアレです。

海外のインテリアの写真集とかで無造作に部屋に置いてあるのを見て、「これだ!!」と思い続け
ネットなんかで探していたのですが、ありましたここに♪
 

お気に入りSHOP

看板として役割を終えたサイン達もインテリアとしてまだまだ十分に活躍してくれます。
このいかにもアメリカな配色のアルファベットが溜まらないんですよね~。
もちろん、ちゃんと電気が点くものも!!

好きすぎて、何時間でもいれそうですw
 

お気に入りSHOP

狙っているのは、ちゃんと電気の点くもの。
見た目のバランスが好きな"B"とか"R"とか"H"あたりのアルファベットが欲しい。

でも、この"S"もかなりかっこいい。
なかなかのBIGサイズですが、この大きさが最高。

また6月中旬に色々入荷するみたいなので、とりあえず今回は保留で!!
 

お気に入りSHOP

「LETTERS 8」のディレクター清水さんと。


興味のある方は、清水さんが相談にのってくれるので是非一度遊びに行ってみてください。
ほんと、カッコイイですよ!!

LETTERS 8
〒153-0041 東京都目黒区駒場1-16-12 ビル秀美3F
Tel : 03 6407 1958