HOME > OLD BLOG > YOSHI > ☆ Happy White Day ☆

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.03.07
YOSHI

☆ Happy White Day ☆

バレンタインデーにチョコレートをもらった皆さん、ホワイトデーの準備はOKですか?

甘いもの好きな女子は、やはりスウィーツがないと始まりません。
ホワイトデーのギフトに見た目もお洒落な美味しいお菓子が添えられていたりしたら、もうテンション上がります!!

ということで、今回は恵比寿界隈で買える、美味しいおすすめのお菓子をいくつか紹介したいと思います。
 

☆ Happy White Day ☆

まずはこちら。

お店からほど近い駒沢通りにあるフランス菓子「Patisserie Les Années Folles」

ここは、有名パティシエ菊池氏が手掛ける、モンブランやカヌレがとっても美味しいケーキ屋さんです。ケーキ以外にもクッキーや生チョコなんかもあるのですが、これがまたどれも美味しい。SDスタッフが大好物のフィナンシェもあります。

しかも名前が「恵比寿フィナンシェ」

最高です!!
 

☆ Happy White Day ☆

Patisserie Les Années Folles
東京都渋谷区恵比寿4-20-7
TEL. 03-5423-1111

 

☆ Happy White Day ☆

お次は、昨年12月にSDの並びにオープンしたばかりの「CATERINA」

こちらは、神戸に本店がある手作りアイスクリームと焼き菓子のお店。
手作りアイスクリームは、スポンジケーキなどがのったパフェスタイルのメニューもあり、かなりテンションの上がるお店です。

そんな、「CATERINA」さんには、東京店限定の生キャラメルがあるんです!!
そう、ここ恵比寿でしか手に入らないレア物です。
甘いの大好きな方、おすすめですよ♪
 

☆ Happy White Day ☆

CATERINA
東京都渋谷区恵比寿西1-12-10
TEL. 03-6455-3553

 

☆ Happy White Day ☆

そして、こちらは恵比寿からちょっと離れますが、代官山にある「nook STORE」

このお店は、お菓子屋さんではなく、洋服やアクセサリー、生活雑貨、食品などを扱うお洒落なコンセプトストア。ちょっと他の人とは違うセンスのいいお菓子を、という方におすすめです。

左は、静岡にある"IFNi"というコーヒー屋さんが作ったキャンディ。コーヒー液を使用するのではなく、豆を練り込み作り上げたキャンディは、香りも高く美味しいですよ!!
パッケージもお洒落です。

右は、アメリカのオーガニックチョコレートブランド"TAZA Chocolate"のもの。
自家焙煎のカカオ豆やキビ砂糖など認定有機原料100%で作られたチョコレートは、独特の舌触りが病みつきです!!
 

☆ Happy White Day ☆

nook STORE
東京都渋谷区猿楽町14-12
TEL. 03-6416-1044

 

☆ Happy White Day ☆

こちらは、駅ビル"atre"の中に入っている「DEAN & DELUCA」から。

左は、ベルギーの小さなチョコレートメーカー"BARU"のドリンクパウダーシリーズ。
温かいミルクに加えるだけで、ホットチョコレートが楽しめるちょっと贅沢なパウダーです。パッケージも可愛いですよ。

右は、、オリジナル缶がお洒落なミルクチョコレート。トフィーキャラメルをミルクチョコでコーティング。お洒落なチョコボールって感じ!?

人気の高い「DEAN & DELUCA」、世界中の美味しい食べ物を集めた"食のセレクトショップ"だけあって種類は豊富ですよ。
 

☆ Happy White Day ☆

そして、こちら。

お菓子に添えるプレゼントにぴったり、見た目もお洒落な「SD Aroma Candle

長らく完売していましたが、見事このタイミングで再入荷しました!!
このキャンドルはクセのない柔らかな香りなので、香水のようなきつい香りが苦手という方でも大丈夫ですよ。

ありがとうの気持ちと、美味しいお菓子と、アロマキャンドル。
このセット完璧です!!

他にも、ホワイトデーのギフトにぴったりなアイテムがいろいろ揃っているので、良かったら遊びに来てくださいね~。