HOME > OLD BLOG > YOSHI > 「あきら」好きです!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.02.10
YOSHI

「あきら」好きです!!

つい先日、いつもお世話になっているTさんとBOSSの3人で、中目黒にある「焼鶏 あきら」に行ってきました!!

以前、SDチームの忘年会でお邪魔したことのあるコチラ。
目黒川沿いにある、とても雰囲気の良い人気のお店。
七輪を使った焼き物がメインですが、鶏のすき焼きやしゃぶしゃぶと鍋物メニューもあるので
寒い今の季節、最高ですよ!!
 

「あきら」好きです!!

前菜でオーダーしたこちら 「本日採れたてのおすすめ野菜」
どれも素材の味を引き出すため、蒸したり、茹でたりといったシンプルな調理法。
これをお塩で頂くんですが、野菜の甘みたっぷりで美味しかった~。

この前菜以外に、人気メニューという 「あきらの白菜サラダ」というのもオーダーしたんですが、美味しすぎて写真撮り忘れ・・・・
写真は有りませんが、シャキシャキ白菜と塩こんぶの組み合わせが絶妙で、キャベツよりも柔らかく食べやすくっておすすめですよ!!
 

「あきら」好きです!!

こちらは、じゃがいもの揚げ物。
これもほくほく~。
 

「あきら」好きです!!

そして、こちらが名物の「骨付地鶏もも炭火焼」

宮崎名物、朝びき地鶏を炭火で焼いたシンプルな料理。
とっても香ばしくて、噛めば噛むほどジューシーな味わい。
あまりにも美味しくて、おかわりしちゃいました!!w
 

「あきら」好きです!!

今回の当初の目的は、寒いのでお鍋が食べたい。
で、もちろん頼みました、鶏しゃぶ。

なのに、

また、

食い意地が勝り、まさかのメインの鶏しゃぶ撮り忘れ・・・・
食べ終わってから気付くという大失態により、〆のお雑炊のみ撮ってみました・・・・

とにかく、雰囲気良し、味良しなお店なので、良かったら行ってみてくださいね。
目黒川沿いということで、お花見シーズンは最高のロケーション。
2月から、お花見シーズンの予約開始しているので、気になる方は是非。
但し、かなりの人気なのでお早めに!!

焼鶏 あきら

Tさん、BOSS、いつも楽しい食事会に誘って頂きありがとうございます!!
また、次回宜しくお願いしま~す♪

 

「あきら」好きです!!

お次はこちら、前を通るたび気になっていた恵比寿にある「Taverna Quale」

こじんまりとした店内は、カジュアルな食堂といった雰囲気のイタリアンレストラン。
メニューもこんな感じで、その日おすすめの野菜が木箱に入って運ばれてくるんです。
素材を見ながら選べるって、いいですよね。
 

「あきら」好きです!!

この日おすすめの前菜をいくつか頼んだのですが、取り皿を持ってきてくれるのではなく
最初から人数分に取り分けて、きれいに盛り付けて出してくれるんです。
これが、なかなか嬉しい!!
 

「あきら」好きです!!


 

「あきら」好きです!!

もちろん、ニョッキやパスタも人数分に取り分けて出してくれます。
"Puttanesca"美味しかった~。
 

「あきら」好きです!!

とても雰囲気の良いカジュアルイタリアン。
今回は女子3人でしたが、デートにも良さそうですよ!!

Taverna Quale
tel.03-5773-5556