HOME > OLD BLOG > YOSHI > 好きです、HAND KNIT。

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.01.16
YOSHI

好きです、HAND KNIT。

好きなんですよね~、コレ。

毎シーズン、オリジナルで製作している「HAND KNIT」。
毎回、柄やシルエットが微妙に変わるのでついつい買ってしまうお気に入りアイテムです。

メンズサイズのみの展開ですが、私はその時によってサイズをSにしたりMにしたり、どういう着方をしたいかによってサイズ感を変えています。
今回はガウン風に着たかったので、あえてLサイズをチョイス。
MIX柄はSOUTH WEST柄に比べ薄手なので、大き目サイズを着ても横に張り出さずシルエットも違和感なしです。寒い時は、インナーにZIP HOODを合わせたりしても可愛いんですよ。

こう見えて、結構色々なレイヤードが楽しめる「HAND KNIT」。
良かったら皆さんも試してみてくださいね~♪

 

好きです、HAND KNIT。

(MODEL : 162cm)

[TOPS]
SD HAND KNIT CARDIGAN MIX -Lサイズ着用
PRICE:¥31,290

[SHORTS]
USED LEVI'S CUT OFF DENIM
私物

[CLUTCH]
HAND LIGHT BANK CLUTCH BAG 
PRICE:¥12,600

[SHOES]
CONVERS
私物

 

好きです、HAND KNIT。

こちらは今でも現役バリバリの、歴代のオリジナルHAND KNIT達。
色、柄違いで3枚購入したこちら、スタイリングを考えてそれぞれサイズを変えています。
RED、NAVYはSサイズですが、REDのみ乾燥機にかけて縮めています。
SOUTH WEST柄のはMサイズ。少し伸ばして、ガウンのように長めで着ています。
 

好きです、HAND KNIT。

こちらの3点は全てSサイズですが、右のSOUTH WEST柄のみ乾燥機にかけています。
 

好きです、HAND KNIT。

オリジナルのボタンも様々。
それぞれの雰囲気に合っていて、これも重要なお気に入りポイントです。
 

好きです、HAND KNIT。

好きです、HAND KNIT。

好きです、HAND KNIT。

女性がメンズアイテムを着る時サイズ感って難しいんですが、着方によって対応できるものも多々あります。「メンズアイテムだけど気になる!!」という方、是非一度試してみてくださいね。

案外いけちゃいますよ!!