HOME > OLD BLOG > YOSHI > PIET HEIN EEK!!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2014.01.14
YOSHI

PIET HEIN EEK!!!

先日、「Little Cloud」のゆっちに貸してもらった「BOEK」

ドイツ語で「本」というタイトルのこちらは、オランダのデザイナー"PIET HEIN EEK"の作品が
ぎっしり詰まったART BOOK。

自然の中で見つけたスクラップ材や工場廃棄物など廃材を使った家具が有名なデザイナーですが、そんな彼の世界観を覗き見ることが出来るこの本、テンション上がります!!

 

PIET HEIN EEK!!!

最近、部屋の家具をいろいろ物色中なため、こういったイメージを見ながらあれこれ妄想。

 

PIET HEIN EEK!!!

ひたすら妄想。

楽しい時間です!!

 

PIET HEIN EEK!!!

しかし、この本が大きい・・・

そして、とにかく重い・・・・

こんなに重い本を、私に貸すためだけに持ってきてくれたゆっち、なんて優しいんだろう。
ゆっち、ありがとうね~。

 

PIET HEIN EEK!!!

そして、コチラ。
お店のご近所にある壁紙専門のお店「WALPA

ここにあるんです、"PIET HEIN EEK"の壁紙が!!
しかも物凄くリアル。

遠めからだと、完全にWOOD。

触ると壁紙。

いや~、驚きです!!


この画像の白いWOODの壁、これも壁紙なんですよ、凄くないですか!?

 

PIET HEIN EEK!!!

ありとあらゆる輸入物の壁紙が揃う「WALPA」

たまにワークショップもやっているようで、明日は壁紙の貼り方やペイントの仕方のワークショップが開かれるみたい!!
壁紙を貼り替えるだけで、部屋の雰囲気が一変するので、プチリフォームしたいと思ってる方にはいいかもしれないですね。

壁紙以外にも、クッションや小物もあって面白いお店なので、お散歩がてらに是非!!