HOME > OLD BLOG > YOSHI > 正しいクリスマスの過ごし方・・・

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2013.12.27
YOSHI

正しいクリスマスの過ごし方・・・

クリスマス当日、友人のリクエストに応え調布にある深大寺へ遊びに行ってきました!!
深大寺と言えばお蕎麦が有名とのことで、グルメサイトでも人気の「湧水」を目指しいざ出発!!

がしかし、何かいつもと雰囲気が違う・・・

いつも混んでいる深大寺行きのバスが、がらがら・・・

まさかのお寺貸切状態・・・

 

正しいクリスマスの過ごし方・・・

気を取り直し、目的の"湧水"へ向かうと、定休日でもないのに臨時休業!!

かなり落ち込みながら、仕方なく「湧水」の向かいにある「味の陣屋」さんへ。

アナゴ天付きせいろそばを注文しましたが、深大寺で2番目に人気のお店とあって、
なかなか美味しかったですよ!!

しかし、クリスマスにお蕎麦。
絵的に地味。笑

 

正しいクリスマスの過ごし方・・・

そしてそして、お次の目的地「鬼太郎茶屋」へ。

 

正しいクリスマスの過ごし方・・・

鬼太郎の家も発見!!

にしても、やはり人がいない・・・

 

正しいクリスマスの過ごし方・・・

せっかく来たんだからと、鬼太郎茶屋で一休み。

「クリスマスソング」ならぬ「ゲゲゲの鬼太郎ソング」をBGMに、
美味しい抹茶と人形焼きを頂きました。

 

正しいクリスマスの過ごし方・・・

友人は、"目玉のおやじ"付きぜんざい。笑


深大寺、おそばは美味しいし、鬼太郎もいるし、雰囲気も良くいい所ですが、
どうもクリスマス当日に行くべき場所ではないらしい。

だから人がいないのか・・・


といっても、深大寺はホントいい場所なので、良かったら遊びに行ってみてくださいね。
春には、桜も楽しめますよ~☆

 

正しいクリスマスの過ごし方・・・

で、結論。

やはり、正しいクリスマスの過ごし方は、コチラでしたね~♪