HOME > OLD BLOG > YOSHI > CAN BADGE!!!!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2013.09.14
YOSHI

CAN BADGE!!!!!

「PINS」「PATCH」に続く好きすぎてどうしようもないアイテム「CAN BADGE」

手軽な価格というのもあって、ついつい手が出てしまうんですよね。
しかも、今シーズンはSDオリジナルが発売されたりと、「缶バッジ病」が加速・・・・。

いいですね~。

色使いとかフォントとか、見ているだけでも堪りません(笑)
 

CAN BADGE!!!!!

そして、今回の撮影で気づいたこと。


McDonald's
Wendy's
Kentucky Fried Chicken


大好物のマックを筆頭にファーストフードがやたら多い。
やっぱり、食いしん坊なのがこういったとこに出ちゃうようで・・・。
 

CAN BADGE!!!!!

たまに、その集めた缶バッジ何に使うの?と聞かれるんですが。
一番多いのがキャンバス地のトートバッグ。
キャンバスが厚手なので付けにくいのですが、気合いでいけます!!

缶バッジがあるのとないのとでは、可愛さが断然違う。
と勝手に思い込んでいる私(笑)
 

CAN BADGE!!!!!

ちょっと錆びていたり、色が褪せてたり、USED缶バッジの質感大好きです。
 

CAN BADGE!!!!!

デイパックとの相性も抜群ですよね!!

また、PATCHと違ってその日の気分で付け替えられるのもいいところ。
 

CAN BADGE!!!!!

小ぶりなサイズは、洋服にも。

デニムジャケットはもちろんですが、ブレザーやトレンチコート等のきれいめアイテムを
ちょっとハズしたスタイリングにしたいときなどにも大活躍なんです。
 

CAN BADGE!!!!!

特に今回のオリジナル缶バッジは、サイズ感がベスト!!

他のUSED缶バッジとの相性もいいので、私はシンプルなデザインの
"STANDARD"を全色購入しちゃいました。
 

CAN BADGE!!!!!

ダウンベストにもいっちゃいます。
 

CAN BADGE!!!!!

STANDARD CALIFORNIAオリジナルの缶バッジ。

カラフルで、見ているだけでも楽しくなります。
特にこのサイズ、USEDだとなかなか気にいったのが見つからないので助かります。
 

CAN BADGE!!!!!

そして、先日偶然見つけて即購入したコチラ。

USED缶バッジをヘアゴムにリメイクしたもの!!

なるほど、その手があったか!!