HOME > OLD BLOG > YOSHI > シーズン到来!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2013.06.22
YOSHI

シーズン到来!!

みなさんはもう「夏フェス」行きましたか?

いまではもう風物詩的な感じで、夏と言ったら海にスイカに夏フェスみたいな(笑)
しかも今年から新しく開催されるイベントも多くて、雑誌なんかでも特集が組まれていたり
なかなかの盛り上がりですよね!!

 自然の中で仲間たちと味わう音楽とビール、楽しくないわけがない!!
ということで、「夏フェス」におススメなSDアイテムをピックアップしてみました。
 

シーズン到来!!

まずは、スタイリングから。

夏なのでTシャツにショーツが気分ですが、場所によっては朝晩冷え込むこともあるので
シャツを用意しておくといいですよね。このボーダーシャツは素材もさらっとしている上に
カラーリングも明るいので真夏でも重くならずに着られるのがいいところ。

そして多いのが、傘をさせない会場での突然の雨。
そんな時も、撥水性の高いサーフハットとサーフショーツなら安心ですよね!!
もちろんハットは、炎天下の日焼け防止にも一役かってくれます。

足元は都心であればサンダルで十分ですが、中には会場が山奥で足場が悪い所も。
そんな時には、このGORE TEX仕様のマウンテンブーツが大活躍です。
でも、ずっとブーツでは足も疲れてしまうので、やっぱりサンダルは必須ですね。

SD SURF HAT
SD BORDER B.D SHIRT
REEF×SD NOW THIS IS CA T
SD SOLID SURF SHORTS
DANNER LIGHT
HTC CUSTOM BIRKENSTOCK RAMSES FLOWER
 

シーズン到来!!

このサーフハット、クラウン内側にポケットがあって、小物を入れることも出来て何かと便利。
しかも、ポケットを中心に裏返せばコンパクトになるパッカブル仕様の優れもの。
完全にフェス向きです♪
 

シーズン到来!!

フェスでの楽しみ、大自然の中で仲間とワイワイ飲んで食べて踊って。
そんな時にあると便利なのが、場所を選ばず使えるロールアップブランケット。

ウレタン加工したナイロン地が貼ってあるので芝生の上でも問題なし!!
芝生の上にこれを敷いて、ごろごろしたいですね~。

SD CHECK BLANKET
 

シーズン到来!!

欠かせない持ち物。

汗を拭くのはもちろん、キャンプインの場合は顔を洗ったり、シャワーを浴びたり、
とにかくないと困るタオル。
今治製のタオルは、吸湿性が抜群な上に、物凄く柔らかくて使い心地がいいんです。
バスタオルとフェイスタオルがセットでスタッフバッグに入るこのコンパクトさ。
フェスにはもってこいですね。

それが大好きなチェッカー柄とくれば、テンションも上がるってもんです!!

SD CHECKER IMABARI TOWEL SET
 

シーズン到来!!

ゴミは出来るだけ減らしたいので、マイボトルもおススメです。
軽くて丈夫な「SIGG」ボトルもSDらしいチェッカー柄で!! いいですね。

普段からスタッフみんな愛用しているコインケース。
濡れてもOKだし、ポケットに入れても嵩張らないので、会場で使うのに便利ですよ!!

SIGG BOTTLE
SD COIN CASE
 

シーズン到来!!

そして最後は、肝心のバッグ。

何かと必要不可欠な荷物の多いフェスには、収納力があって
手ぶらになれるデイパックが使い勝手いいですよね。
しかも背面にパッドが入っているので、背負った時もごつごつしなくていいですよ!!

PORTER×SD 10th ANNIVERSARY DAYPACK


と、いろいろピックアップしてみましたが、 結論からすると

「とにかく夏フェス行きたーーーーーーーーーーーーーい!!」ってことなんです。

平日開催の「夏フェス」増えないかなぁ・・・。