HOME > OLD BLOG > YOSHI > 「カリフォルニア」買いませんか?

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2013.04.09
YOSHI

「カリフォルニア」買いませんか?

予告のポスターを見かけたときからず~っと気になっていたコチラを見に
久しぶりに美術館へ遊びに行って来ました!!


その名も

『カリフォルニア・デザイン 1930-1965  -モダン・リビングの起源-』

気にならないわけがない!!



輝く太陽やビーチを行きかう人々、明るく豊かな暮らしを連想させる「カリフォルニア」が
どのように発展し、その名を世界中で知られるようになったのか。
家具や建築、ファッション等のデザインを通して、20世紀半ばに世界的な人気を得た
カリフォルニアが色々と紹介されていましたよ。

 

「カリフォルニア」買いませんか?

エアストリームのトレーラーからイームズの家具、レコードジャケットや
映画のポスターと、とにかく展示アイテムが幅広い!!
展示物以外にも、各ブースごとに短編映像もあるので結構ゆっくり楽しめました。
以外だったのは焼物の展示の多さ。
改装後の店内の照明器具で使用している"HEATH CERAMICS"の器も
紹介されていましたよ。


そしてこの写真の冊子は、会場で配られている「カリフォルニア デザイン ガイドブック」

色んなカテゴリーがありましたが、このタイトルいいですね~。



-「カリフォルニア」買いませんか?-


はい、買いたいです(笑)



さすがに、カリフォルニアは売っていませんが、カリフォルニアの陽気とカルチャーなら
SDにもありますので、是非!!

 

「カリフォルニア」買いませんか?

国立新美術館、お次はコチラらしい。

『American Pop Art』

これまた気になる。

展示開始は8月から。
「真夏の炎天下、ちょっと涼みに美術館へ」なんて。
こんな休みの過ごし方もたまには良さそうですね♪



カリフォルニア・デザイン 1930-1965  -モダン・リビングの起源-

場所 : 国立新美術館
期間 : 2013年6月3日(日)まで

気になる方は是非!!