HOME > OLD BLOG > YOSHI > LAでトレッキング!?

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2013.03.07
YOSHI

LAでトレッキング!?

ものすご~くアップが遅くなっちゃいましたが、実は私もFukuくんたちと一緒にLA行ってきました!!

FukuくんがNOBUさん達とサーフィンに行くということで、残りの私達は「海とくれば山でしょ!!」
てな具合に、急遽トレッキングに出かけることに。
目的地は、あの有名な"ハリウッドサイン"
すごい昔観光で、遠くからサインを見たたことはあったけど、まさか登れるとは。

 

LAでトレッキング!?

サンタモニカ丘陵の"Mt. Lee"の一角にあるこのサイン。
「Mt. Hollywood Hiking Trail」と言って、ハリウッドサインの裏側が見れると、
結構人気の観光らしい。

軽トレッキングというわりには、物凄~くサインが遠い・・・・・

 

LAでトレッキング!?

天気も良く、日本の山にはない景色で結構テンションアップ♪
 

LAでトレッキング!?

快適な登山も、思いのほかハードで次第に疲れが見え始めた一行。

ずるをしてこの急斜面でショーットカットを試みるも、エンジニアブーツ、コンバース、UGGじゃ
予想通り滑って登れるわけもなく、断念(笑)

 

LAでトレッキング!?

途中こんな看板発見!!
山の中の看板一つとっても、いちいち可愛い♪

 

LAでトレッキング!?

で、いました馬!!

馬で山を登るツアーがあるみたいなんですが、この子達の糞が半端ない・・・
匂いも凄いけど、とにかく避けて歩くのに精一杯。
何故か平さんがドアップで糞を撮影していましたが、まぁ載せれるわけない(笑)

(お食事中の方、ごめんなさい・・・)

 

LAでトレッキング!?

頑張ること1時間半、やっと目的のハリウッドサインに!!
この景色で疲れも吹っ飛んだんですが、肝心の看板・・・・・薄い。

めっちゃ薄い・・・・・

あんなに有名なサインなのに、この看板の薄さには一同驚きでした!!

LAといえば海のイメージだけど、たまには山登りも新鮮でオススメですよ。

 

LAでトレッキング!?

そして、そして、日本でも次々新しいお店がオープンし行列覚悟のパンケーキ。
もちろんLAでも確認してきました!!

Manhattan Beachにある「Uncle Bill's Pancake House」

人気のパンケーキ屋さんで、日曜日の朝なんかだと行列必至らしいのですが
私達が行ったときは平日ということもあり、10分程度で入れました。
この季節はちょっと寒いけど、暖かくなったらオープンテラスはかなり気持ち良さそう♪
日本もこんな広大な青空の下でパンケーキ食べれたらいいのに・・・

 

LAでトレッキング!?

私が注文したのは、コレ。
朝ということもあり、生クリームがっつりはヘビーなのでマカデミアナッツのパンケーキ。
これに卵2個が自分の好きな調理方法で付いてくる。
かなりのボリュームで、朝から大丈夫!?と驚きつつ。
他のメンズ4人はパンケーキではなく、オムレツを注文。

出てきたのは、

卵3個分のオムレツに付け合せのポテト、さらに私と同じサイズのパンケーキ・・・・・
完全に試練(笑)
さすがのFukuくんとまっすーもこのボリュームにはギブアップ寸前でした。

パンケーキは甘すぎず、ペロッといけちゃうのでおすすめ!!
女性ならオムレツセットをシェアするぐらいでちょうどよさそうでしたよ。

あ~、思い出したら無性にパンケーキ食べたくなってきた♪



Uncle Bill's Pancake House
1305 Highland Ave
Manhattan Beach, CA 90266