HOME > OLD BLOG > YOSHI > サムサニヨワイ・・・

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2012.12.16
YOSHI

サムサニヨワイ・・・

マフラーぐるぐる、手はポケット、でもって防寒用マスク、完全に怪しい・・・・(yoshi)
 
ここ最近ぐっと冷え込みが厳しくなり、「サムサニヨワイ」私にとってつらい季節がやってきてしまいました。
皆さんはなんか寒さ対策してますか?
 
先日、ご近所の"juzu"さとちゃんより見た目も素敵なホットワインを頂いちゃいました!!
 
これが、ヤバイ♪
 
甘くて芳醇なホットワイン。
赤ワインにスパイスとフルーツ等を加えて、酸味やアルコールが飛ばない程度に煮詰めて作るらしい。
(この煮詰める加減が難しいんだとか・・・・)
 
 
この素敵なホットワインを、夜寝る前にレンジでチン。
美味しいし、手軽だし、しばらくすると体がぽかぽかしてくる♪
 
しかも、美味しいだけじゃなくちゃんと効能もあるらしい!!
スパイスが入ってるから風邪や冷えなど冬特有の症状に良く効き、更にビタミンも豊富で美容にもいいらしい。
 
「間違いないヤツじゃん!!」
 
ということで「サムサニヨワイ」皆さま、今年の冬は"ホットワイン"オススメですよ☆