HOME > OLD BLOG > YOSHI > HIBUSUMAKE☆

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

YOSHI

2012.11.26
YOSHI

HIBUSUMAKE☆

自由が丘の美味しいラーメン確認してきました!!(yoshi)

先日、とある方に「ヨッシー拉致していい?」と連れてこられたのがコチラ"ひぶすま家"
自由が丘 南口の遊歩道裏にひっそりと佇むなんとも雰囲気抜群のラーメン屋さん。
外観は居酒屋風ですが、店内は渋めのバーというかジャズ喫茶風?(ジャズ喫茶なんて行った事無いけど想像で・・・笑)

古いレコードやレトロなおもちゃなどが並び、さらにジャズが心地よく流れてくるという
ほんとラーメン屋さんとは思えない不思議な空間でした。

HIBUSUMAKE☆

でもって、こちらが主役のラーメン

「ひぶすまラーメン」はオーソドックスな醤油味の支那そば系ラーメン。
昔ながらのシンプルなラーメンが大好きな私には最高の1杯でした!!
トッピングの岩のりも相性抜群♪
 

HIBUSUMAKE☆

そしてこちらのお店はお酒の飲めるラーメン屋をうたっているだけに、一品料理が色々ありこれがまた絶品!!

オススメの水餃子、もちもちの食感最高でした。
美味しさのあまり写真を撮り忘れたのですが、自家製チョリソーときのこの春巻きも相当レベル高かったです♪

HIBUSUMAKE☆

でもって今回私を拉致したお方♪

SDのお取引様 「WILL」の大木さん!!
以前も酔っぱらってワイン片手に突如現れたり、なんとも陽気なお方です。

大木さん、とっても可愛いWILL看板娘の鈴木さん、楽しい時間ありがとうございま~す。

にしても、なんでコマネチポーズ・・・・・・・・。