HOME > OLD BLOG > TAIZO > YAEYAMA

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

TAIZO

2009.09.22
TAIZO

YAEYAMA

今年も恒例の八重山諸島の旅に行ってきました。(taizo)
直前に台風発生と聞いてやばいかなと思いつつ着いてみれば1週間晴れっぱなしで美味しくビールが飲めました。

 

YAEYAMA

今回はあまり離島には渡らず、友人の紹介で海人の方に漁船を出して頂き船釣りをしたり、シーカヤックで洞窟探検に行ったりと石垣島をメインに遊んできました。
船釣り最高ですね! グルクンやらミーバイやらオジサンやら色々釣れました。ついでに船酔い、陸酔いも体験できたし・・・。

 

YAEYAMA

そしてNAOと同じく食いましたー!
毎年食べてる「竹乃子」の八重山そば 色々なとこで八重山そばを食べましたがココが好きですね。
魚は鮨屋に行ったりしましたが、釣った魚をその日のうちに料理してもらって食べたのがやっぱり最高でした。

 

YAEYAMA

最終日にはまた漁船を出して頂き、夕陽を見ながらビールを飲んで、暗くなったら天の川と流れ星を見ながらビールを飲んで・・・いやーホントにのんびり出来ました。