HOME > OLD BLOG > SD > DETAILが大事 -Vol.2-1

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

SD

2011.04.16
SD

DETAILが大事 -Vol.2-1

STANDARD CALIFORNIAでは、古着と相性が良く流行に左右される事のないスタンダードなアイテムを展開しています。

自分達の好きなアメカジというジャンルで、特に定番といわれるアイテムでの商品展開をしているとお客様にとってはどうしても毎回同じようなものを作っていると感じられるかもしれません。
ただ定番でも、毎回SDらしいコダワリはふんだんに盛り込んでいます。今日はそんなコダワリディテールを紹介します。



まずは「SD WAFFLE CARDIGAN」。
サーマルのように見える柔らかい生地。見落としがちですが"カシミヤ×コットン"の混紡素材です。
ワッフル地といえばコットン100%のイメージが強いですが、今回15%カシミヤを織り交ぜ編み上げています。
その良質な生地は少々高価になってしまいますが、"永く着れる本当に良いもの"を作るうえでマテリアルはとても重要なのです。

ふんわりとした抜群の着心地や、 生地の風合いが特徴。薄すぎない程よい厚みも自分達好み。
Tシャツに羽織ると分かるこの気持ち良さを、是非体感してみて下さい。

DETAILが大事 -Vol.2-1

DETAILが大事 -Vol.2-1

DETAILが大事 -Vol.2-1

SD TWIST WESTERN SHIRTS
ダンガリーや綿ポリ素材のウエスタンシャツが定番ですが、今回は強く撚った糸で織る"強撚地"を使用。
独特の凹凸がある生地で、また一味違った表情のウエスタンシャツに仕上げてみました。

この生地は肌に触れる面が少ないので、涼しくサラっとしていて着心地が最高。
素材が主役になるようボタンやステッチなども極力シンプルにした事で、春らしいソフトな生地の風合いも楽んで頂けます。
暖かくなってきたら素肌に直接着るのをおススメします。

ウエスタンシャツ特有の難易度高いシルエットも、気兼ねなく着れるようもちろんアップデートしてます。