HOME > OLD BLOG > SD > DETAILが大事

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

SD

2010.09.30
SD

DETAILが大事

アメカジというジャンルでも特に定番といわれるアイテムで商品展開をしているとお客様にとってはどうしても毎回同じようなものを作っていると感じられるか もしれません。しかし洋服に興味を持ったころからアメカジ以外にはほぼ興味がなかったので急な方向転換はできません!ただ定番の中でもうちらしいコダワリ を盛り込むことはできます。写真のウエスタンシャツ。前回はデニムにリアルなターコイズボタンを使いましたが今回は細かい刷毛目のチェックにリアルなホワ イトターコイズボタンを使いました。このボタンにより明らかに表情が良くなります!ボタンおじさんに感謝!

DETAILが大事

そしてもっともシンプルな無地のTシャツやタンクトップにもこだわりたいところです。やはり着やすさを重視すると丸胴ですね!丸胴とはサイドに縫い目がな いこと。SDでは無地Tシャツのほかプリント物のTシャツにもオリジナルで作製している丸胴ボディーを採用しています。これ大事。

DETAILが大事

コチラももちろん丸胴です。数年前から定番で展開している88/12ボディーです。以前よりチャンピオンの古着の88/12Tシャツを販売していますがな かなか良いものが出てこなくなり値段もUP。ならばオリジナルで、ということになり作製しているものです。88/12とは使用する糸がコットン88%、 レーヨン12%というチャンピオンが採用していた黄金比で適度な肉厚感と着心地の良さが売りです。毎回色々な型で提案していますが今季は人気のベースボー ルTです。まだ着たことがない方は試してみてください。

DETAILが大事

コチラはワークブランドのSWEET-ORR社がノベルティーで作っていたビンテージのキーリングをもとに作製してもらったので、丸型で作るのは簡単なの ですがこの変形で作るのが大変!ちょっとの差ですが鍵を持つのが少し楽しくなります。日本の職人さんのおかげです。ボタンおじさんありがとう。

DETAILが大事

ペインターパンツは毎回変更を加え発売している大好きな商品です。毎回思ってしまうのですが特に今回は最高な履き心地!社内にパタンナーがいるのですが彼 のおかげかな?僕が気に入っているDETAILは全体のシルエットとフロントポケットの手の出し入れの感じ・・・ 細かなDETAILだけどこれ大事。

みなさんもシンプルなアメカジだからこそDETAILを気にしてみてください。