HOME > OLD BLOG > SD > USED WOOL SHIRTS

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

SD

2009.10.10
SD

USED WOOL SHIRTS

先日新作のSD WOOL CHECK SHIRTSが入荷しましたが、商品のベースとなっているUSEDのご紹介です!
USA製のWOOLシャツといえばやはり「PENDLETON」が代表的で、当時から愛され続けたきたブランドですね。


オレゴン州ペンドルトンに1893年に創業し、140年以上もの歴史を持つ老舗ウーレンミルズ・カンパニーです。
PENDLETONの生産するWOOL製品は、長い歴史と培われたノウハウにより高品質なものばかりです。


PENDLETONのシャツはワークスタイルのイメージが強いですが、60年代「ビーチボーイズ」がヒットした当時はサーファーの間で流行しました。秋冬のサーフスタイルにもおススメです。
僕らも大好きなオープンカラーのWOOLシャツは、様々なパターンのキレイなチェックが魅力でもあります。
WOOL製品は縮み方がマチマチで現状サイズも様々な為、自分に合ったジャストなサイズやお気に入りのカラーやを探すだけでも楽しいですね!
店頭に並んでいますので、お気に入りの1枚を見つけてみて下さい☆

 

USED WOOL SHIRTS

コチラはPENDLETONの中でも“黒タグ”といわれる「SIR PENDLETON」という別ライン。
最高級のPURE VIRGIN WOOLのみを使用した薄手のWOOL生地は、チクチク感がなくスムースな肌触りで着心地が抜群です。
古着市場でもなかなか見つかりづらくなっているアイテムです。
これを見つけるのも楽しみの一つです!