HOME > OLD BLOG > SD > HTC☆

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

SD

2009.10.01
SD

HTC☆

こんにちは、皆さんは食欲の秋堪能していますか?
美味しい物食べすぎちゃって洋服のサイズが、、な~んて事のないように気をつけたいですね。


今日はスタッフはもちろん皆さんも大好きなHTCについて・・・

SDではベルト、ブレス、ウォレットとその他にも色々なHTCアイテムを取り扱っています。どれも職人の手で1点1点丁寧に作られていて本当に長く使える ものばかり。そしてなんといってもHTCは使い込む程に味わい深い表情に変わっていきます。これは新品には無い魅力の一つです。
今回はスタッフが愛情こめて使用しているHTCを少しご紹介したいと思います!!

 

HTC☆

まずはこちらのベルトから。


上のものがスタッフ着用のベルトですが、下の新品と比べてもかなり味がでて、深みのある飴色に仕上がっています。
1番色の変化がわかりやすいのは、このベルトのカラーである「LIGHT BROWN」です!


コバの部分は自然と角がなくなり革に丸みが出てきます。こうなると触った感触もかなりしっくりきます。
また、スタッズは最初VINTAGE加工がされていてマットな質感なんですが、これも使用時の摩擦により艶が出てきます。



『#SN-32 』
COLER:LIGHT BROWN
※ 3年使用

 

HTC☆

お次はブレス。

これは革の色がBLACKなので色の変化は少ないものの、独特の艶感が渋いです。こちらも先程と同じようにコバに丸みが出て革自体も柔らかく手首に良く馴染みます。特にブレスは直に肌に触れるので、油分、水分を吸収してベルトなどに比べると味が出やすいです!!



『#STYLE-S BUCKLE』
COLER:BLACK
※ 4年使用

 

HTC☆

最後はウォレット。



これは、まだ使用期間が1年なのですが、パンツのポケットに入れて使うことが多いのでヒップのカーブに合わせ全体的に丸みが出てきます。
最初は革が硬く出し入れのしづらいカードポケットも使い込むと革が柔らかくなるので取り出しもスムーズになりますよ。キズも使っていくうちについてきますがそれもまた愛着が湧きます。


『#24』
COLER:DARK BROWN
※ 1年使用

いかがでしたか?皆さんも、是非愛着あるお気に入りのHTCを育てていって下さいね☆