HOME > OLD BLOG > SD > HTCベルト サイズガイド

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

SD

2014.05.21
SD

HTCベルト サイズガイド

今日はHTCベルトのサイズ選びについてお話したいと思います。

お店では、ベルトのサイズ選びについてよくお問い合わせを頂きます。
デニムサイズと同じで良いのか、またはウエストサイズで選ぶのかなどなど。
また、プレゼントで購入される場合もサイズが分からず困ることがあると思います。

べルトのサイズは、デニムサイズやウエストサイズとは関係なく、穿いた際の腰の位置で
変わってきてしまいます。
なのでサイズを知るのに一番分かりやすいのが、普段お使いのベルトの長さを計る事なんです。

けどバックルには色々な種類がありますよね。

そんなサイズ選びで困っている方に、ほんの一部ですがバックルのタイプ別に
サイズの計り方を紹介してみましたので、良かったら参考にしてみて下さいね。
 

HTCベルト サイズガイド

HTCベルト サイズガイド

【バックルの中心にピンがあるタイプ】
ピンが付いている軸から、普段使用している穴までの長さを計ります。
この長さが、ベルトを選ぶ時の参考サイズとなります。
 

HTCベルト サイズガイド

HTCベルト サイズガイド

【バックルの根元にピンがあるタイプ】
同じようにピンが付いている軸から、普段使用している穴までの長さを計ります。
 

HTCベルト サイズガイド

HTCベルト サイズガイド

【バックルの先端にピンがあるタイプ】
ピン付いている位置から使用している穴までの長さを計ります。
 

HTCベルト サイズガイド

30inch-約76cm前後、32inch-約81cm前後、34inch-約86cm前後、36inch-約91cm前後、38inch-約96cm前後
HTCのサイズ表記はバックルの軸から真中の穴までとなります。

HTC SIZE GUIDE

※穴の間隔は約2.5cm間隔です。
Super Narrow(0.75inch幅のベルト)のみ約1.2cm間隔になります。
デザインがバランス良く見えるのは2番目から4番目の穴で使用して頂くのがオススメです。

Super Narrowに関しては穴の間隔が狭く、またベルト自体が馴染みやすい為、内側から数えて3番目から5番目で選んで頂ければ使いこんで馴染んだ際も調整が効きます。

今回紹介した以外にも、バックルのデザインは色々あります。
もし計り方が良く分からなかったり、サイズ選びで困ることなどあれば
気軽にお問い合わせ下さい。

是非、自分にピッタリのHTCベルトを選んで下さいね。

また、修理も承っておりますので、お使いのHTCベルトのスタッズが取れた、ラインストーン、ターコイズが割れてしまったり等の修理がございましたらご相談ください。