HOME > OLD BLOG > SD > RED WING値上げのお知らせ

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

SD

2012.07.06
SD

RED WING値上げのお知らせ

8月1日よりレッドウィング・シューズの価格が改定されます。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。

 

レッドウィング・ジャパン㈱ホームページより抜粋

 

価格改定に関するお知らせ

平素はレッド・ウィング製品に格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

弊社では、2008年以来商品価格を据え置いてまいりましたが、これは、この間、原材料費の変動や、品質改善のための製造工程の見直し等により商品の製造原価が上昇したものを、為替相場の変動が吸収していたためです。

製造工程の見直しにおいては、靴の製造工程においては、個々の商品の品質を高め、そのバラツキを減らすべく、また、伝統的な製法の一部が過去の経緯で合理化された部分を、より伝統的な手法での靴づくりに戻すべく、自社工場の職人による靴づくりの工程を、より時間をかけて丁寧に作る方向に移行させてきました。

レッド・ウィングの様な、伝統に強く根差した靴において、こうした、マスプロダクションの原理に逆行する手法こそが、お客様のより深い満足につながると信じて、このような製造工程の見直しをおこない、また今後もそれを続けていく所存です。

こうした流れの中で、現時点での製造原価およびその今後の見通し、今後中長期の為替相場の見通し、などを総合的に勘案した結果、商品の価格を、本年8月1日付けにて改定させて頂く事といたしました。

何卒、諸事情ご賢察頂き、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 価格改定日
  2012年8月1日
2. 対象製品
  アクセサリー類以外の靴製品

 

価格改定に関するお知らせ