HOME > OLD BLOG > PRODUCT > PRODUCT#17

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

PRODUCT

2014.05.31
PRODUCT

PRODUCT#17

こんにちは、PRODUCTです。

 

今回はオリジナルデニムの経年変化について。

前にもこのブログでご紹介したオリジナルのデニム生地ですが、これがなかなかのGOOD MATERIAL。

デニムといえばシルエットはもちろん着心地も大切ですが、なんといっても生地こだわりたいし、育てたい、やはり色落ちが重要です。

ファーストモデルのS901を出してからはや4年弱、つい無意識に太もものあたりをこすってしまうSDスタッフのデニムもたくましく育ってきております。

そんなみんなの真心のこもった一本をご紹介。

 

 

 

PRODUCT#17

MODEL # 901 66type  

着用年数 6ヶ月(週1〜2回着用、洗濯回数はやや多め)

まずは育ち盛りのこちらから。

アタリ、ヒゲのシワ感もクセがついてきて、さあこれからの準備完了状態。

ここからの育ち具合が楽しみです。

 

 
 
 

PRODUCT#17

MODEL # S906

着用年数  1年半 (週2〜3回着用、洗濯回数少なめ)

だいぶ目鼻立ちが整ってまいりました。

こちら洗濯回数が少なく厳しく育てられたようで、アタリ、ヒゲが深く、しっかりシャキリしています。

ここまで育てばもう一安心、あとはほったらかしてもちゃんと育ちます。

 

 

 

PRODUCT#17

MODEL #S901

着用年数 4年 (週2〜3回着用、洗濯回数少なめ)

もう立派に育ちました。 一番脂がのっている時期ではないでしょうか。

こちらも育ち盛りの頃は洗濯回数が少なく厳しく育てられました。

脇のアタリ、太ももスレ、ポケット回りの色落ち、ヒゲの具合も立体的にしっかりと入りまして、メリハリのある端正な面構え。

もうなんの心配もいりません。

 

 

 

PRODUCT#17

MODEL  #S905

着用年数 3年 (週2〜3回着用、洗濯回数やや多め)

こちらは柔らかく、さわやかな印象に育ちました。

洗濯回数もやや多めで厳しさと優しさのバランスが良かったのか、脇のアタリなどはしっかりと入っていますが、太もも、ポケット回り、ヒゲの具合は柔らかくトロっとした甘い雰囲気。

立派です。
なんかモテそうな雰囲気すら感じます。

 

 

仕上がりに個性があって、奥が深くておもしろいデニム。

自分好みに育ててみては。