HOME > OLD BLOG > PRODUCT > PRODUCT#16

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

PRODUCT

2014.04.30
PRODUCT

PRODUCT#16

こんにちはPRODUCTです。

今回は別注のVANS SLIP ON について。

 

大好きなVANSですから、それの別注ともなればつい鼻息も荒くなってしまいます。

それぞれのお気に入りを大切に、そしてボロボロになるまで履き潰し、どこかに安くMADE IN USAのVANSがあったとなれば過剰に反応し、そしてマイサイズがあればとりあえず買ってしまう...

そんなVANS馬鹿な僕たちがこだわった今回のVANS SLIP ON。

自己満足的な感じも多々ありますが、そのこだわりポイントを紹介せずにはいられません。

今回は現行のUS企画のものとその違いを比べてみました。

 

 

 

 

PRODUCT#16

 

 

PRODUCT#16

POINT 1 つま先の形とフォクシング

現行のものは丸く柔らかい雰囲気ですが、昔の頃のそれはシャープで尖っておりました。

そしてにサイドを一周しているフォクシングも内側に寝ていてより一体感のあるスッキリしたシルエット。

まるでMADE IN USAの頃ような納得のフォルム。

 

 

 

PRODUCT#16

POINT 2 フォクシングの素材

つづいてフォクシングの素材について。

こちらなかなかマニアックなポイント、現行のものはラバーのみで巻いておりますが、当時はラバーとラバーで繊維包み込んでおりました。(ですので少しポコポコしています)

履いているうちにラバーが擦れて出てくるあの白い繊維たち...

たまりません。

 

 

 

PRODUCT#16

POINT 3 ヒールパッチ

そして後ろ姿を彩るヒールパッチ。

現行のものは赤いラバーに白いプリント、ヴィンテージは白いラバーに赤いプリントとどちらも結果は同じ。

なのですがどこかなぜか違う雰囲気。

その後ろ姿がカッコいいのです。

 

 

 

PRODUCT#16

POINT 4 インソール

最後はやっぱりインソールのプリント。

VANS FOR STANDARD CALIFORNIA。

足を入れる前にチラリ、脱いだ後に振り返りチラリ、目に入る度についついニヤリ。

 

 

しばらくはこれを見ながらご飯が食べれそうです。