HOME > OLD BLOG > NAO > Self Vintage!!! vol.3

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2011.04.02
NAO

Self Vintage!!! vol.3

自分的に気に入っているコラム「Self Vintage!!!」、久々の登場です(soshi)

今回はデニムをフューチャー。
色落ち、アタリ、クラッシュなどなど、穿く人のライフスタイルが投影させるのがデニムの醍醐味。
SDオリジナルデニムはシルエットも当然ながら、こだわりの「藍色」を表現しています!
ご要望も多かったので、近々LADY'Sでもリリースします。女性のお客様、お楽しみに!!!


右から、リジッド、6ヶ月着用、10ヶ月着用。スタッフみんな穿いてるから何気に落ち具合を競いあってます。

Self Vintage!!! vol.3

左がリジッド、右が10ヶ月着用のスタッフ私物。
わかります?立て落ちでも直線的に落ちるのではなく、ランダムに褪色する感じ。
LEVI'S 501XXに近い色落ちが楽しめます。

Self Vintage!!! vol.3

SDではお買い上げ頂いた商品の裾上げもお受けしています!
デニムは、もちろん綿糸によるチェーンステッチでの仕上げになります。洗いにかける事で綿糸が収縮し、裾にウネができアタリも出やすくなりますよ!

Self Vintage!!! vol.3

シンプルな格好には、表情あるデニムが引き立ちますよね。ガツガツ穿いて自分だけの色落ちを楽しんでくださいね。
僕らも、ボロボロになったらリペアしながら穿き続けてみます!

Self Vintage!!! vol.3

こちらは日本の職人に1本1本手作業で加工してもらった、「SD 5POCKET DENIM PANTS -SUPER VINTAGE WASH」。
VINTAGEさながらの仕上がり。リアルな雰囲気を味わえる1本となっています。
ここまでキレイに色落ちさせるのは一苦労なので、今すぐ穿きたい方は加工されたデニムもおススメです!

Self Vintage!!! vol.3

スタッフ私物のLEVI'S 501 66モデル。DEAD STOCKから約6年間着用でこの表情。タマンナイですね、このデニム。
やっぱりLEVI'Sのこの藍色、最高です。デニムって黒系より青系のインディゴの方が魅力的に感じます。

Self Vintage!!! vol.3

シルエットも、穿くその人の形になっていきますよね。
TAIZOさーん、僕もそのデニム サイズ ピッタリなんですよねー♪欲しいな~☆

Self Vintage!!! vol.3

"Men's JOKER BLUE vol.2"でも紹介されてるウチのBOSSのリペアデニム。
「15年もずっーとリペアしながら穿いてたら、こうなっちゃった」っていうこのデニム、僕の憧れの1本。
真似して只今自分仕様を製作中。また紹介しますね!


つづく!!!!!