HOME > OLD BLOG > NAO > Deathbowl to Downtown

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2011.03.02
NAO

Deathbowl to Downtown

最近はSKATE熱がまたじわじわきていますね。SDスタッフも何気に盛り上がりつつあります。(nao)

東京にもいたるところにPARKができて子供から大人まで楽しんでいる光景をよくみますが、僕がSKATEに夢中になっていた90年代には考えられない環境で羨ましい限り。
それでも当時は夜な夜な仲間達とスケボーに明け暮れVIDEOを観ながらあーでもないこーでもないと研究してました。
面白かったなぁ。。といってもそんなに上手い訳ではありませんが。。(笑)

最近観たDVD「Deathbowl to Downtown」
2008年制作とリリースはちょっと前ですが、、
西海岸で生まれたスケートボードが東海岸ではどのように変化と進化を遂げたのかをエクスポーズするドキュメンタリーです。
大好きなGONZも登場。西海岸のプロであったGONZはフリースタイルの技をストリートに取り入れ、オーリーの可能性を一番にNYで証明したスケーターです。
ナレーションも懐かしい映画「KIDS」に出演した女優のクロエ・セヴィニーが担当。
雨の休日にでも、ダラッっと観て下さい。

Deathbowl to Downtown

Deathbowl to Downtown

88年 GONZ VISION Tと89年 GONZ THRASHER MAGAZINE T
どちらも宝物。

渋谷の宮下公園や八王子にも日本一大きなコンクリートパークができるよう。
楽しみですね!!!
PARK用に1本組んじゃお~かな。

Deathbowl to Downtown

映画KIDSでも使われている懐かしい1曲。
A Tribe Called Quest「Oh my god」