HOME > OLD BLOG > NAO > 海とMJのこと

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2010.06.25
NAO

海とMJのこと

水曜日は千葉南に行ってきました!(Soshi)
小波でしたがブレイクもそこそこで3時間ほど楽しみました!
南風が続いたのでちょっと水温が下がっていました。が、気持ち良かったです。

Hさん!次回お休みあえば南入りましょうねー!!

海とMJのこと

写真はLA・ロスフェリス周辺にある壁画。最近描かれたらしいです。
今日6/25はマイケル・ジャクソンの命日です。亡くなってからもう1年が経ってしまいます。

僕は年齢的にマイケル熱狂世代ではありませんが大好きな存在です。しかしウチの母親は熱狂世代。とても彼の死を悲しんでいました。今月LAの「FOREST LAWN Memorial Parks -Holy terrace」までヒマワリを供えに行っていました。

霊園には数多くのファン達から壁にメッセージが書かれていたそうです。
そこで会ったアメリカ人ファンから教わった"THIS IS IT"に秘められたメッセージは僕も聞いてビックリしました!

最後のツアータイトルにもなった曲"THIS IS IT"。
その曲を逆再生すると聞き取れる英文になり、マイケルのメッセージとなるようです。

最高のエンタティナー、"KING OF POP"。本当にスゴイですね。

RIP Michael Joseph Jackson
1958/8/29 - 2009/6/25

 

 

逆再生メッセージ和訳 (ファンサイトで和訳していた方から引用します)

僕はただ大きな1つにかえっただけだよ
笑っているのは誰? 君が笑っているならいいな

僕はまだ死んでいないよ。
みんなも信じたいみたいだ、僕がまだ生きているってこと
僕はただ1つにかえっただけ

ガール、生きているのは誰?
それは間違いなく僕だ  ここに

嫌われていたのはわかるよ でもガール、信じて
あきらめないで
僕は1つにかえったんだ
さぁ、誰が生きているって言った?

みんなもう知っているよ
みんな僕が生きてるって信じてる。嬉しいよ
でも僕は君に気づいてほしい。
君が気づかないまま残しておきたくないんだ
僕の曲でメッセージを聞いて
それは全部君が僕を信じるきっかけになるんだ
すべてはここに 僕の残したメッセージの中に

寂しいかい? 本当に??

君は僕の(生前の)人生をとがめるだろうか
でも、今僕を信じてほしい 見えるかい?

まだ充分じゃないね

ガール、僕は僕が永遠に生き続けるって信じてる
大いなる1つにかえっただけだってね

さぁ、生きてるのは誰だっけ
もうみんな気づいてるよ
サインで与えられる言葉を信じて
僕はヒントを残した 君はそれを聴くべきなんだよ
僕のメッセージを受け取って そして僕に気づいて
君が気づいてくれないから、
僕はこの地球を去りたくはないんだ

ガール、今こそそのときだ“THIS IS IT"
寂しいかい??

今いる世界で、僕はどんな風に生きていこう
そう、僕の肉体は死んだ そうなんだ。

君に聞こえているか、まだ確信ができないよ
どうか信じて
僕が何か計画してるかって? ただかえっただけさ
さぁ、生きているのは誰だった?わかるはずさ、誰?

聞こえたものを信じるんだ そう、それは真実だよ

僕を感じられないかい?
僕はただこのためにここにいる
君に受け入れてもらうためにね

どうか信じて

もう、やめよう
もし僕がこの世を離れなかったら、
どんな風に残りの人生を生きただろう
本当に、ごめんね

 

一番好きなALBUM"OFF THE WALL"