HOME > OLD BLOG > NAO > A Happy New Year 2010!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2010.01.05
NAO

A Happy New Year 2010!!

新年明けましておめでとうございます!!今年もどうぞ宜しくお願い致します!


今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?みなさんは良いお正月は過ごせましたか?
僕は12/30-1/3までバタバタでしたがフィリピンに波乗りしに行ってきました。(Soshi)


フィリピンの首都マニラから車で約8時間とちょっと遠いですが、北部ラ・ウニョン州"San Fernando"周辺。
C-Bayの「Monnalisa・Regular」に乗ってきました。レギュラーフッターの僕にとっては嬉しい限りのブレイクでした。
何より、裸でサーフできる事が一番幸せでした。先週までブーツ・グローブを付けて海に入っていたのが嘘のようです。

 

A Happy New Year 2010!!

写真右の完全にフィリピンに溶け込んでいるのがイトコです。
空港まで迎えに来てくれたとき、現地人並に黒く雰囲気も馴染んでいたので話しかけられるまで気付きませんでした・・・。
彼はサーフィンと英語を学ぶ為、現在ここで暮らしています。
メールや電話で毎回「波良いよ~」を連呼するので、思わず行っちゃいました!


写真中央はイトコのホームステイ先のAKIさん。62歳にして波があれば毎日海に入っている現役サーファーです。
今回僕も色々とケアして頂き、大変お世話になってしまいました。
AKIさんは27年前にここの波やロケーションの魅力に惹かれ、日本から移住したそうです。現地にサーフィンを根付かせ、フィリピンのSurf Unionを立ち上げたメンバーの一人でもあります。
海と家族とビールをこよなく愛す、最高にMellowな雰囲気を持った人です。

 

A Happy New Year 2010!!

「Monnalisa・Regular」と呼ばれる、メロウで大変乗りやすいレギュラーブレイクです。
サイズはファーストピークで頭半くらいで、良いsetを捉まえれば100m以上はライド可能です。メロウなのでロングやクラシックボードにもおススメです。


小さい波でしか上手く撮れませんでしたが、下は一緒に入っていたナショナルプロのAlain。
先日行われたBillabongのコンペティションで見事優勝したみたいです。
伸びのある深いボトムターンと切れのあるリップアクションが印象的なグーフィーフッターです。
彼もまた気さくでMellowな良いヤツでした!

 

A Happy New Year 2010!!

地元でもっともポピュラーなビール「San Miguel」。
これをビーチバーで皆で飲みながら年を越しました。
カウントダウンが始まると街中いっせいに花火が上がり、2010年のスタートを祝福していました。

 

A Happy New Year 2010!!

2009 Last Sunset、、、、。
東シナ海は夕日が海に沈みます。
このSunsetを見ながら2009年の様々な想いや思い出が交差し、なんだか柔らかなヒカリが沁みました。


自然に触れることができ、暖かなところであればどこでも好きですが、初めてのフィリピンも良い経験になりました。
今回のトリップは2009の良きResetになり、2010の良きStartになりました。


去年はたくさんの出会いに恵まれ、良き仲間も増え、楽しい経験もたくさん出来ました。
携われたみなさん、本当にありがとうございました!そして今年もヨロシクお願いします!!


Enjoy 2010!!