HOME > OLD BLOG > NAO > SURF MOVIE & French Toast

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2009.08.24
NAO

SURF MOVIE & French Toast

トーマス・キャンベル 最新作 『THE*PRESENT』のJAPAN TOURが8/22より始まったので、昨日はSDのみんなで見にいってきました!!(soshi)


今回は、サーフィンの原点アライアからデーン・レイノルズの最新鋭のサーフィンまで、“歴史”と“現在”とのコントラストが印象的でした。
また、21歳の若さでワールドチャンプに輝いた女性サーファー、ソフィア・ムラノヴィッチのライディングは圧巻です!

 

SURF MOVIE & French Toast

公開前にフライングして海外版のDVDをGETして見てしまいましたが、BOSSやNAOさんのように映画館の大きいスクリーンまで我慢すれば良かった・・・


前作 『SPROUT』よりも若干アート感は薄れたようにも感じますが、今回も音はカッコよく、ラスタが参加しているアフリカンドラムの曲は必聴です。
サントラにはアレックス・ノスト率いる『ジャパニーズ・モータース』の曲も入ってます。

 

SURF MOVIE & French Toast

そして先日見に行った『BUSTIN' DOWN THE DOOR』も面白かったです!
当時の リアルな姿を伝える映像には、『FREE RIDE』や『Morning of the Earth』のほか70年代SURF MOVIEの名作の数々が使用され、時代の空気感とともに大迫力のライディングシーンは見ものです。


レジェンドが多数出演していますが、中でもマーク・リチャーズが大好きです。
マーク・リチャーズの独特なターンのスタイルは”The Wounded Gull(負傷したカモメ)”とニックネームがつけられているほど独創的なスタイルがあり、サーフィンがカッコ良過ぎます。


両作品ともまだ公開中ですので、気になる方は是非。

 

SURF MOVIE & French Toast

そしてそして、ついに食べました。SOUL DRESSINGのフレンチトースト!
ウチのBOSSがお気に入りで海帰りなどによく食べていて、しかも“土日限定”でかなり気になっていました。


一言で言うと・・・・ウマイ!!
味は実際に確認してみて下さい☆おススメです。