HOME > OLD BLOG > NAO > Cap好き

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2016.02.21
NAO

Cap好き

昔っからCap好き。
毎日のようにあれやこれや被る訳で。

ここは、思い切って言い切ってしまいますが、、
Standard CaliforniaのCapはダントツでシルエットが良いです。

古着含め、それはそれはたくさんのCapを被って来ましたが、この安定感は唯一無二。
今日は2月、3月に発売予定のCapを取り入れたコーディネートをちょこっと。


 

ここ数年、安定的に人気なボディは、フラットなツバが特徴の5パネルと6パネル。
被りの深さと長すぎないツバのバランスは個人的にも一番好き。
フラットなツバが苦手な人でも被りやすいのでぜひお試しあれ。

こちらは3月発売予定の「The Weekender Logo Mesh Cap」。
ツイル素材の5パネルボディ。

古着屋で「あっ、このプリント可愛い」って、たま~に出会うCapありません?
そんな感覚を味わえたのがこれ。

古着と違うのは、抜群のシルエットだから、妥協せずに安心して被れるってとこ。
USEDのデニムのアウターなんかと相性抜群。

因みにインナーはもうすぐ入荷するジップフード。夏でもさらっと着られるので重宝しますよ。


 

Cap好き

こちらは2月発売予定の「Herringbone Work Cap」。
ヘリンボーン素材の6パネルボディ。
5パネルよりも、丸みがあり若干シルエットは異なりますが、被り心地はほぼ一緒。

この2トーンカラーがめちゃくちゃタイプ。
もうすぐ発売するワーク テイラードジャケットと合わせました。
インナーはUSEDのTシャツなんかが気分。


 

Cap好き

こちらは発売している「Twill Logo Wappen Mesh Cap」。
一番上のキャップとボディは同じツイル素材の5パネル。

好評につきカラーは欠けてしまってますが、まだ少量なら残っていますので、まだの方はぜひ。
明日発売となるTower Dining×Standard Californiaの13th Tと合わせました。
カモ柄のハンティング コーチジャケットは春のライトアウターにはもってこい。



 

Cap好き

ヴァナゴンはカスタム中につき、もう一台の愛車ディスカバリーで出社のBossは、
「Herringbone Work Cap」のオリジナルダックハンターカモをチョイス。

先程の2トーン以外に、カモ柄も出るんです。
これがまた渋い。

3月発売の程よい肉感が心地よいUSA製のベースボールTと合わせて。
こんなスタイルで、キャンプやサーフなどショートトリップは理想ですね。



 

Cap好き

続いては、いわずもがな「NEW ERA×SD 59FIFTY Logo Cap Type5」。
今季は、ソリッドカラーのボディに同色のSDロゴで。ロゴの縁に入る白の刺繍が程よいアクセント。

ハズシにもポイントにも使えるので、つい手が伸びるCapです。
3月発売のCHAMPION×SDのフットボールTと。
やっぱり肉厚なコットン100%ボディは裏切りませんね。
この合わせはやっぱり鉄板。


 

Cap好き

最後は、新型「CA Twill Base Ball Cap」。
カタログでも提案しているスタイリングですが、やっぱりバランス良いですよね。
ご紹介した中では、被りが一番浅いモデル。
それでも、被りやすさはキープした程良い塩梅で仕上げています。

大人っぽく合わせられる新鮮なシルエット。
ファティーグシャツとの相性も抜群。
インナーは4月発売のCHAMPION×SD T1011。

暖かくなれば、Tシャツ一枚でも十分様になります。



そんな訳で、とっておきが続々入荷しますので皆さまお楽しみに!!
入荷連絡もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

STANDARD CALIFORNIA
03-3770-5733

それでは!!