HOME > OLD BLOG > NAO > 福島TRIP

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2009.07.19
NAO

福島TRIP

14、15日と福島TRIPに行ってきました!(NAO)
毎年恒例のサーフィン合宿。今回は初の福島という事でワックワク。
朝方出発し、常磐道でいざ福島へ。この朝焼け。なんだか良い旅になりそうな予感です。


が、、


波なし。。
分かってはいましたが、やっぱりね。
しかし、水はきれいで写真には写っていませんがロケーションは最高です。海岸線はずっと崖で雰囲気あります。
僕らが1番のりだったようで、他には誰もいません。まっ、波もないんで。。


初めてのポイントは何かと気になりますが、とりあえず貸切状態で1ラウンド。
すると、ぱらぱらと地元のローカルさんたちが。


みなさん、地元だけあってここの波を知り尽くしてます。
小さくてもガンガン乗ってます。女の子もうまいうまい。


ここからです。ドラマは!

 

福島TRIP

入水から数時間経つと、そのローカルであろう女の子が近づいてきて 『原田さん!』と僕の名前を呼ぶ訳です。
あまりにびっくりしすぎまして、ポカンとしていると、、


なんとSDの近所のネイルサロンのRUMIちゃん!


まさか、こんなところで会うとは思ってもみなかったので、2人して大笑い。


なんとRUMIちゃん、福島が地元ということで毎週波乗りをしに東京から帰ってきているとの事。
何がビックリってサーフィンキャラじゃないRUMIちゃんが、あんなにうまいとは。。


朝一から なかなか波とらせてくれないなーなんて思っていた女の子だったので本当にビックリ。
それからは、ローカルサーファー青木さんを紹介してもらいみんなで楽しいセッションになりました。
いやーこんな事もあるもんです。


写真左上がRUMIちゃん&青木さん。

それから、昼過ぎまでみんなで楽しくサーフィンし、RUMIちゃんおススメLUNCHへ。写真左下のコンドウさんのお店「COSTA」へ。。


写真右はSDスタッフ福島出身HISASHIおススメの石炭・化石館!遠足のような観光もしっかりしてきました。
石炭・化石館のお姉さんとパシャリ!

 

福島TRIP

話はもどって、、写真右上がCOSTA特製ランチ。
このボリュームでなんと500円ですよ。ギャグかと思いましたが、本当です。
とっても美味しかったです。コンドウさんまた行きますね!!


「COSTA」
福島県双葉郡楢葉町井出字本釜95-100
0240-25-5883

今回の旅は、RUMIちゃんのおかげで美味しいものもたくさん食べられました。
ありがとね!!

 

福島TRIP

そして福島のこの自然。最高!

 

福島TRIP

ローカルポイントにも連れて行っていただき感謝です。
地元のお友達も紹介してもらい、すぐにみんな仲良しに。良い人ばかりで笑顔がたえませんでした。
RUMIちゃん、青木さんそしてローカルのみなさん!!!ほんとスペシャルな旅になりました。
ありがとう!!また絶対に行きたいと思います。


福島ほんといい所です。次こそ波がありますように。