HOME > OLD BLOG > NAO > soulive

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2009.07.09
NAO

soulive

先日、ミッドタウンにあるBillboard live TOKYOへsouliveのLIVEを観に行ってきました!(nao)
大好きなJAM BAND『soulive』楽しみにしていましたが、予想以上に良いLIVEで感動しました。

いまやJAZZ FUNK BANDの代名詞的存在の彼ら。即興もさることながらノリかたが渋いです。
彼らの特にオルガンのNealのリズムのとり方 大好きです。

前に行った『Robert Randolph and The Family Band』のLIVEでも感じましたが、黒人のリズムのとり方ってなんであんなにかっこ良いんでしょう。本当リズム感抜群です。

そんな彼らから生まれる音が気持ちよくないはずがありません。おススメです!

写真は彼らのLIVE DVD。

 

soulive

友達のデラ君&デラ君彼女と。
Billboardは初めてでしたがかなりお洒落で良い感じです。
souliveのバックが六本木の夜景です。

今後も楽しみなLIVEが盛りだくさん。
僕もまた行きたいです☆

そういえばミッドタウンをしきりにミッドナイトって言ってた人いたな。気をつけよ。