HOME > OLD BLOG > NAO > Swing Top

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2015.09.01
NAO

Swing Top

つい2、3日前にかなり久しぶりな先輩から「久々にまたスケートやってるからおいでよ」ってお誘いの連絡。
10代の時に知り合った、スケボーがめちゃくちゃ上手かった1つ上の先輩。
僕自身は今はクルーズくらいで、飛んだり跳ねたりはもう無理だけど、その先輩には会いたいななんて考えている今日この頃。


そんなタイミングで当時を思い出すアイテムがそろそろ入荷するわけで。
それがスウィングトップ。


 

Swing Top

個人的にスウィングトップっていうと、スケボーに明け暮れていた学生時代に、こぞって着ていたPowell Peraltaのもの。
今はなかなか見つからないコレクターズアイテムになってしまったけど。
ボディはSPORTSMASTER社製で、ラットボーンズが人気だったな。

僕世代なら分かる方も多いでしょ。


 

Swing Top

そんな雰囲気を持ち合わせたSTANDARD CALIFORNIAオリジナルのSwing Topが今月にリリース。
SFのサインペインターJEFFデザインのロゴがめちゃくちゃ良い感じでハマってます。
Usedにはないしっくりくるシルエットも良い。


 

Swing Top

ラバープリントもさることながら、オリジナルらしくミリタリー要素もプラスされてます。
リップストップ地ってのも新鮮。


 

Swing Top

そんな懐かしい想いも含めて楽しもうかと思っています。
これ着て、先輩に会いに行こうかな。