HOME > OLD BLOG > NAO > おばけセット

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2014.02.08
NAO

おばけセット

みなさん突然ですがLIVE行ってますか!!!
なかなかお仕事で、、という方も多いと思いますが2014年は目まぐるしいLIVEラッシュ。
クラプトン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、ジェフ・ベック、ジョン・メイヤー・・・・・・

わざわざ日本に来てやってくれるんですから これは行かなきゃ損。
僕も今年は、なるべく行きたいな~と思っております。

で早速、ここ最近で一番お気に入りのテデスキ・トラックス・バンドのLIVEに行ってまいりました。場所は渋谷公会堂。

 

おばけセット

ワクワク感が半端じゃないチケットを握りしめ。いざ。
 

おばけセット

Tedeschi Trucks Band

以前も一度、ご紹介したので簡単に。。
真中に写っている「世界一ギターが上手い夫婦」を中心として結成されたブルース・ロックグループ。

初アルバムでグラミー最優秀ブルース・アルバム賞を獲得っていうすごさ。


リードギターのデレク・トラックス(旦那)は「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において第16位。
スライドギターは天才的。

さらにあのオールマン・ブラザーズ・バンドのメンバーでもあります。
オリジナル・メンバーであるブッチ・トラックスの甥なんですね。

さらにスーザン(嫁)のしびれる歌声がたまらんのです。
って結局長くなってしまうお腹いっぱいのバンド。

会場でお客さまにもお会いできましたが、皆最高のショーだったねと笑顔の夜でした。
東京は10,11日が残っていますので、チケットがもしGetできるならばぜひ!!!

生の"Midnight in Harlem"は若干涙でたかも。。



 

おばけセット

さ~ここからですが、2月は18日(Tue)にRay Barbee
SDの10周年パーティーでもお世話になった近所のLIVEハウス UNITで!!
もし良かったら、SD経由でぜひ。
僕も行きたい。
 

おばけセット

時間があったら全部行きたい東京公演日程。

Eric Clapton :2/18,20,21,28

The Rolling Stones
:2/26,3/4,3/6

Bob Dylan
:3/31,4/1,3,4,7,8

John Mayer
:5/2,3

おばけセット。駄目だこりゃ。

 

おばけセット

話は変わって、、
LIVE Tを買うってのもおススメですよ。
思い出になりますしね。
国内だけでなく、海外でみたものなんかも記念に購入します。
集まると嬉しいものです。

 

Tedeschi Trucks Band - Red Rocks 2012
Enjoy!



Read this blog in English (by Google)