HOME > OLD BLOG > NAO > 僕ら世代のおすすめコーディネート!! nao編

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2013.03.16
NAO

僕ら世代のおすすめコーディネート!! nao編

こんにちは。花粉症と戦う原田です。
 

私事ではございますが、20代後半でSDの一員になり、早いもので僕ももう30代半ば。
誰かさんの歌のように、時の流れには身をまかせるしかないですが、、、(体型含め)

洋服に関しても、やっぱり20代の頃から比べると、ずっと好きなものもありますが、合わせるバリエーションが増えたように思います。
という事で、BOSSに続き30代の私的 最近のお気に入りコーデを提案させていただきたいと思います。


 

初となるANDEMとのコラボは、レディースでも売れ続けているUSEDファティーグシャツをリメイクしたもの。
古着好きとしては、たまらない質感。色の抜け感といい、パッチやかすれたステンシルなど言う事なし。
リメイクならではのハンドステッチやスウェット地のフードなどの遊び心も自分的に"どストライク"。

若干広い身幅や、ヤレ感も これぞ古着の醍醐味。これが良いんです。
こういったシルエットに良く合うのが、今期オリジナルのデニム「911」。
すっきりとタイトめに作っているので、とにかくバランスが取りやすくヘビロテです。

そしてこちらも大人気アイテム コットンワッチ。数あるワッチの中でもこれは本当に気に入ってます。
分厚過ぎず、チープに見えないワッチって本当少ないです。
派手すぎないのもポイント。オリジナルでも古着でもコーディネートはなんでもOKです。
被り始めは、少々きついのですが、コットンならではの自分の頭に馴染んでくる感じも手放せない理由です。

ブーツでは無骨すぎてしまうので、チェッカーのVANSをアクセントに使ってみました。

デニム:32インチ
 

僕ら世代のおすすめコーディネート!! nao編

最近良く着ているジャケット。
SD初となる『テイラードジャケット』は毛羽感のあるチノ素材で作っています。
「かっちりきれいに」というよりは、いつもの格好に羽織れるカジュアルスタイルにピッタリです。
昔懐かしいAIR MAX90にスウェットパンツでくずし、きれい過ぎない着こなしが気分です。
インナーはスウェットパンツの場合は、だらしなくなり過ぎないようシャツを合わせ、デニムやペインターパンツなどにはお気に入りのTシャツを合わせバランスを取る事が多いです。
この日は、ベーシックボタンダウンシャツボーダーセーターを合わせました。軽めのサマーセーターはレイヤードしやすいのも魅力です。

30代ってプライベートでもジャケットを着る機会って増えますよね?
どうせなら普段使いできるこのくらいのテンションのモノがおススメですよ!

テイラードジャケット:L
ベーシックボタンダウンシャツ:L
ボーダーセーター:M
スウェットパンツ:M
 

僕ら世代のおすすめコーディネート!! nao編

新作で登場した定番中の定番、『ギンガムチェックシャツ』。
個人的にも何枚も持っていますが、これはデニムと相性の良い長すぎない丈や太すぎないアームなどシルエットは申し分なし。
持っていなかったREDを購入しましたが、デニムにばっちりでした。
今回はオリジナル「S901」と合わせましたが、色の抜けたLevi'sも良さそうです。
オリジナルのデニムはモデルも増え、色々なシルエットがあります。購入を検討されている方は、気軽に相談してくださいね!

単調になりがちな、定番コーデにはJIMMY'Zのようなちょっとパンチのある自分にとって特別なTシャツを合わせる事が多いです。
このプリントすごく気に入っていて、ジャケットと合わせる事も多いです。
80'Sモノの特にオールドスケートものって、かなり独特のプリントが多いのですが、それがもう
着ているだけで楽しいです。SDにも たくさんありますのでぜひチェックしてください。

ギンガムチェックシャツ:L
デニム:32インチ


SDのオリジナルアイテムは、ベーシックなものが多いですが、ただ単にベーシックでなく その時代にあったSD的なこだわりが詰まっていて、微妙に変化し続けています。
そしてなんと言っても着ていてリラックスできるモノが多い。これって何気に重要です。

それプラス自分が憧れた時代のモノやリアルタイムで体現してきた自分的特別なモノを合わせるのがやっぱり好きです。
それが古着でも、シューズでもアクセサリーでも、何でも良いと思います。


それで1日が本当に楽しく過ごせますよ。